幼い頃のワクワクを今自宅で


おはようございます!
ぶどうとピーカンナッツの農家×麹マスター目指し中の江口花実です!

好きな教科は図工!
好きな宿題は自由研究!
そんな私にぴったりはまったのが麹♡

自家製麹で
6種類の麹を使えば
麹を変えて色んな料理を創作&研究できるんです!!

例えば、
同じ豆腐に
✔️黒麦麹をかけて食べたらどんな味?
✔️黄白米麹にするとどうなる?
って麹を変えて実験😊
食べて実験結果を考える🧐

麹で実験すればどれもおいしく決まるから
安心して研究できる😂

麹に出会う前は
"実験したいけど、不味くなって食べられなかったら大変😰"
ってなかなか研究できずにいたんです💦

でも今は、もう心ゆくまで研究できます🧪笑

小さい頃から好きだった
ものを作ることや組み合わせを変えて実験すること。
それが再び、今自分のキッチンでできていて
毎日の料理にわくわくしています♪

ちなみに、
生の豆腐に合わせておいしかった麹No. 1は
アレ🤫なんです・・・
研究結果は、レッスンでお伝えさせていただきます🩵

ぜひあなたも、麹を使って
色んな実験、してみてください🧡
実験結果はぜひ私に共有してくたさい🩵
一緒に盛り上がりましょう😆🩵🧡笑

------
2024/2月に2時間で6種類の醤油麹を
使いこなせてしまうワンデイレッスンを
開催します♪

質問や募集はラインにて受け付けます😊

プロフィール欄のリンクより、
公式ラインにご登録のうえ、お待ちください🌸

#麹 #麹菌 #醤油麹#塩麹#甘酒#麹クリエイター#麹マスター #ぶどう #農家#農業#ピーカンナッツ#自然栽培#無農薬栽培#無農薬無肥料#麹のある生活#麹生活#麹レッスン#甘酒レッスン#醤油麹レッスン#塩麹レッスン #図工 #工作#自由研究

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?