見出し画像

つっぱり

こんにちは。こだわり子です。
もともと体が丈夫ではないので、家では使うところは使いやすく、掃除もしやすいようにあれこれこだわっています。

しかし、体が弱っている時の家事はしみる。

肉体労働だと思っているので時給をつけています。
たいていは500円ですが、2000円というプロ並みの時給をたたき出すこともあります。

発生はしませんが。


掃除はスキなのですが、ひとつだけキライだと思うところがあります。

お風呂のフタです。

あの凹凸と闘うにはなかなか根性がいります。

正直、捨てたいです。



去年、それを上回る闘いを繰り広げました。

キッチンが出窓になっているため、カフェカーテンがつけてありました。

そのカーテンを洗濯して、うきうきしながら取りつけようとしたところ、つっぱり棒が伸びません。


それまで、つっぱり棒を使ったことがありませんでした。

その時、両腕が四十肩だったので早く取りつけなくてはと、Googleの存在が頭にありませんでした。

自力では伸びず、「こんなことをしていたら私がつっぱってしまうよ」と思いながらも続けていました。


途中から腕もプルプルしてきたので、
「つっぱっちゃうつっぱっちゃう」と焦り出しました。

そして、つっぱり棒をひねってみたところ伸びました。


30分かかりました。


時給5000円あげたかったです!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?