見出し画像

こーでぃのインスタでは言えない話Vol.21

<今週のひとこと> 

 今週はコロナ自粛明けもあって経済が再開してきたのもあり、いくつか私にも新しい動きがありました。ピザハットに関してはもう完全に慣れて一度に4件の家に連続配達するという鬼畜ゲーをこなし、それ以外にはちょっとしたフリーランス、インターン、ゴルフのキャディーのバイト、プログラミングをレクチャーしてあげると事が新たに始まろうとしています。新しい取り組みが様々に増えていき今流行のQOLがとても高まってるなぁと感じる今日この頃です。彼女いない以外はまじリア充ですね😂とりあえず、インターンは某it企業でプログラミングの実務をガッツリやる予定です。めちゃめちゃ楽しみです。とりあえず来週はその面接や、キャディーの面接と勝負所がいろいろあるのでサクッと決めてきたいと思います⛳️

p.s 来週はゴルフコースにも行きやすっ

<今週のニューーーーーース>

まじで憧れるなぁ。ずっと言ってきたけど、テレワークがコロナで良くも悪くも認知されて、オフィスに行く必要性が少なからず低下したわけだし、将来は結婚して地方に住みたい。この作者も言ってるけど、今の地方はコンビニもあるし電車やカーシェア駆使すればすぐに都会へ出向けられる。wi-fiもある。それに何か必要ならアマゾンだって使える。あとは仲間同士で集まる溜まり場の飲み屋さえあればもう無敵。コロナとかでも地元の人うるさくしなさそうだしねwww

かっこえぇ!!!今私も知人に頼まれて新規事業に使うウェブを作成してるのだが、売り上げの数%を継続してもらえるし自分が学んできたことをアウトプットできる良い機会。とてもやりがいを感じながら取り組んでいてちょー楽しい!

ヴィーガンやら虫やら定期的にこの手の話が話題になるのはなんなんだろうか。好きな奴は勝手に食ってりゃいいし、それを無理やり進めてくるのはまじ傍迷惑。健康かなんなのか知らないけど今の肉とか魚の代替フードにはなりませんのでやめてください。

仕方なく取り組んだオンライン授業が思わぬ形となって引きこもり生徒を救った例。うまくやれば音声も顔も出さなくて済むので授業が受けれるからこんな現象が起きたのだろうか。まあそもそも学校いかなくてもudemyなどオンライン教育プラットフォームでいくらでも学べる気がする。しかも好きな時に受けれて倍速で見れるし何回でも観れるので効率いいと思うのにな。

金融、aws、AI、EC、自社配送、なんでも自分たちでやっちゃうアマゾン本当にすごい。顧客第一優先で利益を研究開発費に打ち込んでいるのも圧倒的に他者とは違う。ずっと独走していきそうだな。。まさにマルチタスク。

こんなんじゃ選手たちの悔しさは全く治らないのに。。罪滅ぼしのつもりですかね笑


ー今回は分け合って少なめです、すまそ。ー


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?