見出し画像

こべや、2023年3月の振り返り

 先月始めたnoteもこれで2ヶ月目。
 いくつ書いたのか、何を書いたのか、振り返っていこう。

 2月の振り返りはここから


日記

①3月2日「落としたァーーッッ」

・月初めの記事。

・記事に使うことを考慮せずに除雪したため、写真が全然足りなかった。
・なので追撮がたくさんある。


②3月6日「追体験せよ」

・ほとんど画像の記事。こういうの一度はしてみたかった。

・起きた瞬間、天啓のように記事の内容を思いついたのでそのまま作った。


・この辺の撮影中に肩がイカれ、1週間ほど痛んだ。


③3月8日「お気持ちの言、在ったった!」

・カス。

・なぜ敵を作ろうとした?

・こういうことをネットに書くと不利だから、書かない方がいい。


④3月14日「甘味と年相応の悩みを俯瞰する私は誰」

・ホワイトデーだから書いた。

・元々は冒頭のモニカのツイートを見て書こうとしたが、いつの間にか書いているのはクソ根暗の怨嗟になっていた。
・自己嫌悪やめろ!


⑤3月20日「日光を浴びるナード」

・さっきの怨嗟とは打って変わって、今度は春の訪れを喜ぶ記事。
・日光を浴びたからか?

・元々「touch grass」というスラング(インターネットばっかしてねえで外いけ、というニュアンス)から内容を広げていこうと思っていたが、なぜか書かなかった。忘れていた?

・ほんわかしていて好きな記事。


⑥3月22日「制作は滞りなく進め……られない」

・私が今まで書かなかった、部活の話を書いている。

・現在は無事いい感じのアイデアがまとまっている。
・でも機密情報だから書けないね。


⑦3月30日「じゃあ、せーので翔びましょう。せーので。」

・京都へ向かう、というか向かう直前の記事。

・5時間揺られる車の中、「今日はきっと疲れて動けなくなるから先に書いてしまおう」と思って5分で書いた。

・あわよくば同日2記事いこうとしたが、案の定疲れて動けなくなったのでやめた。


⑧3月31日「クソ寝たしいろいろ買いに行こう」

・さっき書いた記事。

・基本的に日記を書く時は一日の出来事を項目立てて書こうとしているが、一日が濃いとくどくなってしまう。

・日記の締め方、ずっと悩んでいる気がする。


夢日記

①3月11日「けっこうよかった夢日記」

・とても優しい雰囲気の夢を見たから書いた。

・noteにまとめる前に、起きてすぐメモ帳に書いたのでそこそこまとまっている。

・これを書いた翌日、めちゃくちゃ悪夢を見た。


②3月13日「それは幻だった夢日記」

・これも朝メモしていたので、部活中に10分ぐらいで書いた。

・「夢あるある」という共通的なイメージの言語化が難しいが、この夢は内容で言えばとても典型的な夢だと思う。


単発記事

①3月27日「崩壊3rdをやりなさい」

・発作。

・崩壊3rdは非常に優れたゲームだが、正直他人に勧めるにしてはだいぶ重たい。ボリュームも、ゲーム性も、食う容量も、動作も。

・Twitterで崩壊3rdと原神を比べ、原神プレイヤーに崩壊3rdを勧めようとしている人たちの存在が気がかり。

・いくら設定が繋がっているとはいえジャンル的に別ゲーだし、原神も崩壊3rdも(今のところは)考察に両方の知識を考慮する必要もない。
・そもそも他人に強要された娯楽が面白いわけないんですわな。

・なので、見苦しい崩壊3rd賛美はやめてほしいと思っている。

・それはそれとしてぜひプレイしてほしい。


総括


京都 二条駅前の桜

・今月書いた記事は11だった。

・なんと先月も11記事書いている。
・全く同じペースだとは。

・先月より執筆時間は短くなった。
・これを「上達」と捉えるか、それとも「適当になっている」とするか。

・なんか、来月からは徐々に記事が少なくなっていく気がする。


・不安だけど、来月もがんばるぞ!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?