見出し画像

クソ寝たしいろいろ買いに行こう - 3/31


 前回


 遠い新千歳空港まで車5時間したこともあり、京都に着いたもののクソ疲れていた。
 何か急いでいるというわけでもないため、今日は昼まで寝てから行動開始。

 まずは私の大好きなあのカフェに行こう。


ウサギノネドコ

カフェの横にある本店。こちらは物品販売

 このカフェは鉱物をモチーフとした、めちゃくちゃ凝ったスイーツを多く提供している。
 私はここ4年ほど、京都に来る度にここへ来ている。

店内
春限定「桜の水晶パフェ」

 行くたびに味がよくなっている気がする。



LUSH

LUSH SPA SHOP 京都四条通り店

 初めてLUSHに来た。スキンケアには疎いが、前から欲しいものがあった。
 オモコロの記事の影響を受けている。

【LUSH】シャワーやスキンケアが面倒なときは、風呂場にエンタメを持ち込め!

 オモコロブロス!の中でもかなり有益なこの記事を読んで以来、LUSHの面白いスキンケア用品が欲しかったのだ。


完全に飯(メシ)にしか見えないハンドクリーム群


 今回は以下の商品を購入した。(太字はオモコロ記事にも載っていたもの)

収穫祭 シャワージェル
記事でJUNERAYさんが保湿効果の話をしていたから購入。私の体は常に乾燥しているため、こういうのが欲しかった。
ブラックダイヤ
記事でかまどさんの顔が真っ黒になってて面白かったので購入。ちょうど固形の洗顔料が欲しかったのもある。
オーシャンヴェールウォーター
海水が入ってるって記事で言っててマジ?と思ったので購入。なんか扱いが楽そう。そうでもない?
チャリティポット コイン
店員さんのおすすめで購入したボディクリーム。試しで使っても良い感じだったので期待大。ただ商品サイトのレビューで「匂いが強くて動物が逃げる」って書いてて今とても焦っている。(私は猫を飼っている)
・お土産にバスボムをいくつか

 私フェイスマスク買ってなくない?


 いい買い物をした気がする。持って帰る時、紙袋から混沌の香りがした。


 あと、これはアレなんですけど。


NO!
動物実験

 これ手提げするの勇気いりません?
 
LUSH製品って至る所に思想を感じますね。


アニメイト

 基本的に用はないが、とりあえずめぼしいものを探しに毎回行ってしまう。
 ぼっち・ざ・ろっく!公式アンソロジーコミック①とリスアニの特集回を買った。

 わざわざ旅行先で買うものではない。


 あとは、目当ての和菓子を求めて四条通りをさまよったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?