見出し画像

けっこうよかった夢日記 - 03/11

 けっこうよかったから書く。いしや~きいも~


 気が付くと、GTA Onlineの世界にいた。

 しかし、鹿として。


 マップには所定の場所――今回は空港だった――に行くように指示があり、そこには建物に大量の人間がいた。他のプレイヤーたちだ。

 彼らは鹿である私を目視した途端、私に射撃を繰り返した。
 どうやら狩りイベ的なものらしい。(対人の銃弾なんて動物に使ったら毛皮とかがダメになりそうだが……)

 私はそれを全て避け、彼らのいる格納庫まで着いた。すると通知が。

イベントクリア 2位

 私はイベントをクリアしたらしい。そんで2位らしい。暗転し、数秒後には私は人間になっていた。
 今度は私が鹿を狩る番のようだ。

 私はスナイパーライフルに榴弾を装備していた。普段のGTAOでもこの装備だ。
 このイベントはスコアアタックで、他プレイヤーへの妨害もアリ。確かにRockstar Gamesはこういうことやりそうな印象がある。でもこれGTAじゃなくてRDR2でやることだろ。

 先の格納庫から鹿を撃ち抜いたり、車に乗って鹿を追いかけるプレイヤーを榴弾で爆破したりしてしばらくすると、鹿が通ってくる道から何か出てきた。



 焼き芋トラックだった。



 なぜ?


 プレイヤーたちは当然のようにそのトラックを撃ち始めた(ビックリして私も一発だけ撃った)ので、私は駆け寄ってそのトラックを保護した。

 とりあえず石焼き芋を一つ買った。店主にめちゃくちゃ感謝され、感謝の印にと調味料を頂いた。

 それは黄色いザラメをバー状に固めたような見た目で、なんとなくバターっぽいなと思った。バターの味はしなかったが、それっぽい塩味はした。
 今考えると北海道土産、とうきびチョコに似ていた気がする。

とうきびチョコ


 ありがたく頂いたそれを削って焼き芋にまぶし、食す。

 うめ~~~~っっ!!!

 ほんのりと、それでいてしっかり”軸”のある甘さを主張する焼き芋。”正面からではなく、隣から「実はけっこう強いでしょ」と出てくる”ザラメ特有の甘さ。
 しかもザラメは焼き芋の熱でほんの少しだけ溶け、焼き芋の甘みを補強していている。

 今まで食べたことのあるスイーツの中でも上位のおいしさだった。
(天才発明家はこういうところから事業を生み出すが、私は夢の中に留めてしまう)

 あまりに美味しかったのでトラックを格納庫に停めてもらい、他のプレイヤーにも勧めた。


 残念ながら、2つ目の焼き芋を買ったところで夢から醒めた。



 近所を、焼き芋トラックが巡回していた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?