テイクアウト専門店やデリバリー専門店、ゴーストキッチン、デリカ&惣菜店など、中食ビジネス経営のノウハウや異業種からの新規参入、設立・開業についてのポイントを更新しています。
- 運営しているクリエイター
#中食
フードデリバリーマーケットの考察と攻略法~ポータルサイト活用によるプロモーションのポイント~
フードデリバリーマーケットの考察と攻略法
~ポータルサイト活用によるプロモーションのポイント編~
皆様こんにちは、
フードビジネスコンサルタントの小林です。
前回はフードデリバリーマーケットの考察と攻略法
ポータルサイト活用における商品開発・ブランド開発
について解説しました。
※本記事をお読みになる前に、前編もご覧ください。
今回は、ブランド・商品を開発した後の、
ポータルサイト活用による
フードデリバリーマーケットの考察と攻略法~ポータルサイト活用における商品開発・ブランド開発編~
フードデリバリーマーケットの考察と攻略法
~ポータルサイト活用における商品開発・ブランド開発編~
こんにちは、フードビジネスコンサルタントの小林です。
緊急事態宣言の延長やまん延防止策の適用範囲拡大で、
飲食店を中心に実店舗ビジネスでは苦戦を強いられていますが、
フードデリバリーは依然好調に推移している店舗が多い状況です。
フードデリバリーのプラットフォーマー「出前館」も、
利益面では大苦戦
坪月商50万円以上のテイクアウト専門店を設立・開業するポイント
皆様こんにちは、フードビジネスコンサルタントの小林です
「唐揚げ専門店」や「餃子無人販売店」など、
外食企業による「テイクアウト専門店」参入が増えています。
事業再構築補助金の一次採択結果でも、
400件以上がテイクアウトに関連する専門店開業で、
今後ますます全国で「テイクアウト専門店」の開業が活発化する見込みです。
そこで今回は、
「テイクアウト専門店」の設立・開業で成功するためのポイント