見出し画像

【神回】初心者が株の勉強するって何からすれば良いの?

やっほー、コアラマンです。


最近投資がブームっぽくなってきてる!私も乗り遅れないように勉強しなきゃ!

って何から勉強すれば良いの?

もうわかんない!!教えてドラえもん!!


ってドラえもんが出てきたら良いんですけど、そういかないのが現実なんですよね😂

ドラえもんは21世紀のいつ出来ることやら…


てかドラえもんができるの待ってたら死んじゃうわ!!

そんな人向けに、毎日4時間以上計100時間は勉強したコアラマンが手間を取らず簡単に投資の勉強出来る方法をご紹介していくよ👌



本題に入る前に

先日Twitterを始めたんですけど、フォロワーが1日で50人以上も増えました…感動で涙流しました。

こんな初心者投資かのつぶやきを見てくださるなんて、ありがたいありがたい。

このNoteを見てくださる人にもぜひフォローしていただけたら涙流します😭


初心者がやるべきこと


ステップ1


中田敦彦のYouTube大学を観る。


これだけ笑

中田さんはホントに頭良い!

色んな本を読んだ中で良い本を紹介してくれるチャンネル。

他の要約YouTubeとの違いは

芸人だからトークが面白くてわかりやすい!!

初心者でもポイント抑えてるってわかるし、話も凄い入ってくるからマジマジのマジでオススメ🔥🔥

見るだけ、簡単!!楽!!


ステップ2


少し詳しくなったところで、色んな本、Note、YouTubeを自分で探し、情報をありったけ脳に詰め込む。

米国株投資なら、バフェット太郎さんのYou Tubeとブログがオススメ


これは、うまい話を持ちかけて騙してくる人を選別できるようになる為

情報弱者になると弱みにつけ込まれたり、すぐに利益が出る方に手を出してしまうから勉強して、慎重に情報を選んで勉強しなきゃいけない。


ステップ3


圧倒的アウトプット量!!

アウトプットはマジで良いことしかない!!

することで、インプットする時に情報の質を見極めるようになるし、色んな人と繋がる事で新しい情報を手にする事もできる。

実際に私もアウトプットしてからの情報の質が上がってる事を実感してます。



最後に

今までのステップを踏まえて、自分に合った投資を見つけて出来るだけすぐに実践してみる。


百聞は一見に如かず

「百回も聞くより、一回でも見る方がよくわかる」という意味のことわざです。


どんなに勉強してもやらなきゃ時間の無駄です。

いっぱい失敗していっぱい成功する。これが一番勉強になる👍👍


閲覧ありがとうこざいました。
スキやコメント、フォローしていただけると嬉しくて死んじゃうかも🙏
良かったら前の記事も読んでくださいな!
前回の記事はこちら


#日記 #ブログ #note #コラム #ライフスタイル #ビジネス #生き方 #人生 #スキしてみて #投資 #お金 #株 #資産運用 #株式投資 #投資信託 #ETF #仮想通貨 #米国株投資 #米国株 #ビットコイン

この記事が参加している募集

スキしてみて

1円ください。