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2020年12月の記事一覧
ARR10億を目指すのにセールス/マーケでやったこと3つのこと
Ubieの柴山です。Ubie Ai Consulting という組織の代表と、Ubieの事業開発を担当していました。
PMF前のプロダクトをARR10億に押し上げるまでの道のりをまとめました。PMFの過程、セールス、マーケティングの検証方法の事例を紹介したいとおもいます。
1.PMFまでの大きな3つの課題PMFもせずビジョンセリングで売れた時代からどのように、販売実績を構築してセールス/マーケ
みんな知らない勝負価格の提示の仕方
営業という仕事において、交渉はつきものだと思います。その中でも最もヒリヒリする交渉は、価格交渉(提示)の瞬間だと思っています。
今回は、価格交渉(提示)に焦点を当てて、僕なりに培ってきたテクニックを解説していこうと思います。
このnoteを読んで実践して頂くと、以下のようなことが防げるハズです。
・値引き要請を受けて、何回も見積を作り直す
・特価を提示したのに箸にも棒にもかからない
・価格提
freee プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)の役割、業務、やりがいとは
はじめまして。
freee プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)のIsekiです。
突然ですが、freeeは「マジ価値を届けきる集団」です。今回、この価値基準にコミットし、プロダクトの価値をお届けしているPMMメンバー4名の役割や業務、やりがいなどをご紹介したいと思います。
※マジ価値とは(本質的(マジ)で価値ある:ユーザーにとって本質的な価値があると自信を持って言えることをする。)