見出し画像

努力 未来 a beautiful star

米津玄師さんの新曲

今回はチェンソーマンのアニメの主題歌にもなっている曲の話をしたいなと思います。

タイトルにした

努力 未来 a beautiful star

この歌詞の部分はモーニング娘が過去に歌っていた曲の一部分が使われていますと、最近何かのニュースで読みました。

その前からこの曲は何度か聴いていましたが、全く気づきませんでした。



曲調なのか?リズムなのか?全く別の曲調だし、だから言われないと気づかなかった。

そしてしっかり聴かないと今も忘れてしまいそうな…そんな感じですが。

モーニング娘もよく聴いていたし、プロマイド写真とかを束ごと買ったりしてたくらい好きだったので、なんか懐かしくもありました。

米津玄師さんも同い年だし、そういう思い入れもあるのかな?

なんて思ったんですけど…実際のところはわかりませんが。


こんなにも違うもののように聞こえるんだなあって。

なんか聴いてて印象が変わった曲でした。


良かったら聴いてみてください。




おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?