見出し画像

誰かの変化が怖くなった。

誰かの変化が怖くなった。

誰かの結婚したとか子どもができたとか。

仕事がうまくいっているとか…聞くとなんとなく怖くなる。

嬉しいことで喜ぶべきことなんだけど…。

どうしてわたしは…って思ってしまう。


いとこも友達もどんどん結婚して、子どもも生まれている。

わたしは変わらずひとり。

多分恋愛向いてないし、結婚…ってなるけど。

あとは仕事もか…。


最近、大学中退してからずっと働いていなかった1つ年上のいとこのことをnoteに書いたと思うのですが…。

父の紹介で父と同じ会社で働くようになり、頑張っているらしい。

良かったって思うけど。

なんか良いなって思う。

環境が良いか?なんて知らないけど。

今から始められるって良いな。

1からのスタート。

それがなんか羨ましかった。

だってもともとちゃんとできるひとだったはずなのに、どうしてこんなに時間がかかったんだろうね?って感じではあるけど。

それでもそれだけの時間は必要だったのかもしれないな。

タイミングってやつなのかな。



わたしはずっと働いてはいるけど、上手くいかないまま。

頑張りが足りないのかな?

もうわからないけど…。

いつも今度こそは!って思っているけど、難しい。

結局良くもならないものだ。



こんな日々を繰り返していると、ひとの良い変化が喜べなくなる。

何でわたしだけ…って考えちゃったりね。

わたしの周りにいるひとには幸せでいてほしいと思うんだけどさ。

こころが満たされてないと、相手のことで喜べなくなりますね…。

いつも満たされていたい。


そして誰かの嬉しい報告を、自分のことのように喜びたい。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?