見出し画像

辛いなら休めば良いのか、辞めればいいのか。

辛いなら休めば良いのか。

辛いなら辞めればいいのか。


それがすぐに出来れば、わたしはこんなに苦しんでなどいないのだろう。

異動しなければ良かったのか?

異動しなければ辛くなかった?

苦しくなかった?

きっとそんなことはない。

おじさんからパワハラをうけていた。

知ってても見て見ぬ振りをされていたんだ。

異動前も結構辛かったんだけどね。


だけどさ。

異動したって何も変わらない。

もっと悪くなった。

毎日毎日辛い。

あの頃より辛い。

会話がほぼない。

仕事の話はまあしているけど、異動前は良かったなあって思う。

異動しなければ良かったのか?

それともそのまま辞めればよかったのか?

異動はしなければよかったなあって思う。

もうこころが正常ではない。

異動前より壊れてしまって。

辞めたい辞めたい辛い…。

というね…。



辞めたからと言って幸せになれるとは思えないけど、辛さはなくなりますよね…。



仕事に悩んでいるうちは、恋愛もできないのかな?

それとこれとは別の話なんですけどね。



休みたい。

辞めちゃいたい。

これが本音で、どこか遠くに行ってしまいたいよ。



あー辛い。

早く今年終わってくれ。

厄年早くさよなら…。



来年が良い年とも限らないけど。

この仕事、この職場を早く去りたい。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?