見出し画像

わたしは、もうどこにも行かない。

4月10日。

今日で、この職場で働くのも最後。

あとは有給消化して、30日までゆっくりする。

転職活動はするけど。

結構な不安がある。

こんなに追い込まれたのははじめてで…。

どうしていつも逃げ場って近くにないのだろう?

悩んだ時、辛い時、声をあげたって、あなたは強いからってあとは話を聞いてもらえなかったりね…。

わたしは弱いけど、強いらしい。

メンタルぼろぼろだったけど、よく泣いていたけど、ここまで毎日我慢して働いた。

この苦しい日々は7ヶ月も続いたのに…。

やっと、やっと辞めれたんだ…。

まだ辞めれてないから…辞められるんだ…だけどね…。



辞めるということが決まったはずなのに…最近、色々言われる。

異動しませんか?って。

3日でいいからとか意味不明な誘い方をしてくるんです…。

あとは最近急に『沖縄に支援に行きませんか?』とか言われた。

頭おかしいのかな?って思った。

まあそれほどひとがいないんでしょうね?

わたしには関係ない。

こんな信用できない会社で…。

だけど上司は、会社のお金で沖縄に行けるよー?みたいに言ってくる。

いやいや…。

仕事です、1ヶ月も…です。

わたしはもう有給を消化して、この会社から去りたい。

頑張ったけど、頑張っていたけど、報われなかったな…。

否定をよくされた。

パワハラも受けたけど、上のひとも、誰もが見て見ぬ振り。

1人、2人はこえをあげてくれるひともいたけど…。

結局何も変わらず。

異動してどん底へ。

そこを経験して…まだ耐えろって?ってなりました。

給料も良いわけでもなく。

ボーナスも1ヶ月分すらなく。

結局休みを取ることさえ難しくて。

残業ばっかりで、なのに給料が本当に悪い。



続ける意味とは?

支援に行く意味とは?

異動を繰り返す意味とは?

もう解放してください。



まあ逃げ切る予定ですけど…。



結局7ヶ月…、耐えました。

本日最終日。

お世話になりました?ってとりあえず言って。

颯爽と帰りたいと思います。

そして、ゆっくり有給消化して。



新しいスタートを切りたいと思います。

不安だけど、ここより悪いところはない。

そう思いながら…頑張っていきたいと思いますが…。



とりあえず、トータルで3年?お疲れさまでした…。


本当はもっともっと書いてしまいたいことはあるけど…。



とりあえず、ここでおわり。

わたしの辛かった日々はおわり。


あとは前に進むだけ。



頑張ります!!!


皆さんにもたくさん心配をおかけしてすみませんでした。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?