見出し画像

あの頃のわたしに戻りたい。

あの頃のわたしに戻りたい。

あの頃とは結構前のこと。

まだ10代の頃のこと。


わたしもあの頃は若かった。

そしてマメだった?

今よりとっても丁寧だった。

しっかり返信。

例えば友達と会った日とか必ず『今日はありがとう。楽しかった。』なんて連絡してました。

今も送るけど…とりあえず送っておくかみたいな気持ちで送っていたりする…。

好きだったひととのメール(その頃はLINEなかったので)とか。

今は既読が付くから返信なかったとしても読んだか分かったり…まあそれもそれで面倒だったりはしますが…。

あの頃はそんなものはなく、新着メール…何度も問い合わせしてたなあ。

なんてことを…思い出します。

今はもうそれを知らないひとがいるのだろうけど。

でもLINEもあまり良くはないですよね。

既読が付いてるのに返信ないってもっと辛そう。

それは片想いの時だけかもですけど…。

最近は未読スルーしがちで…。

まあ少し時間を空けて返そうとかしてると…結構時間が経っていたりする。


高校生の頃とか好きだったひとに『マメだよね。』と言われていたわたしはもうどこにもいないなあ。

なんて思います。



別にマメでいる必要もないのかもしれない。

普通に連絡が来ているのに気づいた時に連絡を返せばマメなんてことではなく普通なんだろうけど…。

色んな感情があるし…。

いつもすぐ返信ってのは無理かもしれないけどね。

その感情にならないためには無闇にLINEを教えないことですよね…。

まあLINEは教えないとか出来るけど…たまにTwitterとかDMがなぜか届く時あって…それはどうしようって思いながら返信してる。

普通に親しいひとには送るし、嫌だなあとも思わないけど…。

なぜDMに?って思ってしまう。

まあありがたいし、嬉しいことなんでしょうけどね。


あの頃のわたしに戻りたいとも思うけど、やっぱりある程度余裕のあるような大人になっていたいと思うので…。

戻らなくても良いけど、ある程度はマメでありたい。

そう思います。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?