見出し画像

今月から休みのリズムが変わって生活のリズムが崩れそうな話。

土日休みが変わります。

最近まで…異動してからも変わらず…土日毎週最近まで休んでいました。

することないし、できることないから休みでした。

今も休みだけど。

12月から平日に代休?振替?の休みがあり、交代で土日も出るような…。

この状況で生活リズムが変わるのは怖すぎる。

今でさえ、土日2日休んだって疲れも取れず、憂鬱なのに、変わってしまったら、わたしは壊れないだろうか?

平日に休みだったとしてもさ、まあ土日休みってどこに行こうにもひと多いから、そういう意味では少ないし、良いのかもしれないけど…。


12月平日休みは水曜日にしました。

2日あったけど…。

どちらか久しぶりに映画でも観に行こうかな…とも思ったけど、そういうところでハローワークに行ってみて、面接を受ける準備、転職活動をするべきなんだろうなあって感じる。

だけど久しぶりにゆっくり映画でも観たいな。

ゆっくりしたい。

こころを落ち着けたい。

穏やかに過ごしたい…。


変わることは怖いけど。

それ以上の変化を期待して。


壊れる前に逃げ出してやる…。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?