見出し画像

悲しい夜を止めて

たぶん、ほとんど眠れないまま、
時計を見る。
朝4:00ちょっと前。
ダウナーな感情が、止まらない。

この時と同じように、マイ4Gガラケーで
闇堕ち文書を作り始める。
⬆️のときは人様のことだったけれども、
今回は私がU―10で罹患した病気に絡む
フィクションになるのかならないのか
分からない、少し際どい昔話。
私の病歴はある意味
特異なので、上手く処理しないと
学会のベテラン医とかには
バレてしまうことから、
なんとか気持ちを鎮め奥底に沈ませた
(つもり)。


とりあえず5:30。
まいまいままさんの、いつもの記事。

コメントは書けたけれど、ダウナーな感覚は抜けない。
たぶん頭の稼働状況は、あまり良くない。
それで、フォローしているnoterさんの記事のTLを
少し遡り、頭の稼働なのか不安なのかを抑えにゆく。
時間的に、最大3件かな?
※ここから下の記事につきましては、
掲載許諾を得ておりません。
何かあった場合の全責任は私にあることを
申し添えます。

ある意味、強烈な晴れ女っぷりを見せた、sakuさん。

https://note.com/mshumocmoc/n/n6648914ecb45

普段は猫のイラストが多いmocmocさん。
今回はお仕事に関するセンシティブな話も…。

https://note.com/bright_gnu105/n/n29d47e09557c

実は小学校校長時代に取り組んだ業務改善の話を
創作大賞に応募されている、N=^_⁠^⁠=先生。
応募作は、⬇️こちら(ただし目次)。

すみません目次あるの知りませんでした😅

さすがに頭は多少落ち着いた…気がする。
たぶんね。
画像多めの記事ばかりだったのが、
良かったのかも。


午前中は、乗り切った。
昼休みに少し仮眠を取ったあと
(寝すぎると起きられん😅)、

昨日の記事

のコメント欄で、まいまいままさんから

テレビでバナナを食べて14〜17時間後だったかな?
バナナがいい感じの眠りをさせてくれる物質に変化するとききました。

というコメントをいただいていた(今朝、読みました)。
その他にも、⬇️こんな記事も。

ハッピーさんの記事。残念ながら
ウチの裏庭にはなさそうだけど、
こういう野草?も有りか?


昼休みに入ったのが遅かったので、
13:00頃でもまだ記事を読んでいる。

mymyさんの長男さんは
サッカーチームで悪戦苦闘中っぽいけど、
きっと良い経験になると思う。

それで、mymyさんの長男さんのチームは
地域のクラブとかなのかなあと思いつつ、
お昼の最後に読んだのが、
⬇️PTAかいちょーさんの記事。

記事掲載の参考文献とセットで読んで、
考えてみる必要もありそう。
センシティブな問題に思えるから。


とまあ、なんか頭のもやもやみたいなのが
結局どうなったのか、
自分でもなかなかよく分からない1日でした。。。


【余談】
タイトルは、河合その子さんの歌から。

歌ネットで歌詞をご参照ください。

ではでは(_,''' ▽ '')


#今こんな気分
#眠れない夜に
#エッセイ
#日記
#note
#健康
#河合その子
#ガラケーユーザーのnote会員





この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,758件

#今こんな気分

76,230件

noteに口座登録していない私ではなく、他のnoterさんにあなたの余裕と優しさを分けてあげていただけたらと思います。