見出し画像

線状降水帯と晴れ女


🌻6月30日

山陰から広島に向かいました
車に乗るとすぐに雨が降りはじめ•••
「ふう〜晴れ女も今日はさすがに無理かぁ」

ザアザア降りの雨☔ 雨☔ 雨☔

高速道路のパーキングに着くたびに不思議と雨はやんでくれます

降水確率90%でしたが
ホテルに着くまで傘は必要ありませんでした
ありがたいことです☺

チェックイン前にホテルの隣の白神社に行き

夏越の祓の茅の輪くぐりをして、半年分の罪や穢れをたっぷりと😅払って頂きました



従姉妹とちょっとリッチにお泊りします✨
夫は近くの安いホテルへお泊りです😅


🌻7月1日


午前3時 
緊急避難情報を伝える携帯電話の音が鳴り響きます

それから5分おきくらいに鳴り続け、大雨で警戒レベル4の地区が次々表示されます

10年前のように被害が出ないことを祈りました



次々と線状降水帯が広島にやってきました
まるで龍が這うように🐉

広島の地を祓い清め、洗い流しているかのように

今日も1日かなりの雨が降るらしいので、従姉妹と計画していたことはあきらめてチェックアウト後は夫の待つ安いホテルに行きました😓

夜も雨は降り続きました

🌻7月2日

チェックアウトの時間は大雨☔☔
運よく駐車場は屋根があったので
傘をさす必要はありませんでした
 
車の前が見えないくらいに降っていて
線状降水帯真っ只中の移動です

高速道路で山陰へ帰るときも
雨が降り続き
線状降水帯と一緒に移動しました

相変わらずパーキングではなぜか雨がやみ、傘をささずに無事に帰宅できました
不思議ですね
なんでだろう〜なんでかな♪
ありがたいことですね☺


         🎁


家に帰るとポストに楽しみにしていた
自分へのプレゼントが届いていました


ブロンズ造形作家コイズミタダシさんの作品をおまかせコースでお願いしていました


ペンダント
傘とカバンを持っています

添えられたメッセージには

「sakuさんおしゃれなカバンを持って旅するイメージがあるのでこちらの作品をお作りさせて頂きました」


わーお、かわいいですね
旅から帰った私にピッタリです


右端の犬さんがかわいい


説明が添えられていました


ムフフ

「sakuさん=ユーモアなので一番最近生まれた一番気に入っている作品を送らせて頂きます。「私に言ってんの!?」とか言わないでください。笑。sakuさんにムフフと笑ってもらえたらと思いご用意させて頂きました。」


コイズミさんありがとうございます
ムフフと笑えましたよ

傘は日傘ということにしましょう
私は線状降水帯の中にいても雨傘はいりませんでしたから

今回は晴れ女ではなかったけど😓
雨傘がいらない女でした


そうです
私は【ちょうし】にのっています♪
右端の犬さんみたいにね
お調子者sakuです
ちょうしにのれるのは幸せなこと



コイズミさんはピッタリの作品を届けてくださいました

これからもどんどん【ちょうし】にのって
ユーモアを大切に
笑って穏やかにのんびり暮らしたいです


  私
  旅先では雨に
  遭いませんから!


悪魔👿本当に調子にのってるやつだな
   


コイズミさんはnoterさん
わたしを最初の頃からフォローして励ましてくださった人です。


読んでくださりありがとうございました


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。