見出し画像

初対面の人と引っ越し×2[日記]

5月某日
:今の職場で働き始めて半年以上経った
今までどこにいました?ってくらい姿すら見たこともなかった社員の方と小一時間ほど仕事する

:私が担当する業務は他の人とのやり取りが少ない
決まった人としか話す機会がないので、名前は知ってるけど顔がわからない人がたくさんいる

:この職場では小さな休憩スペースでとるランチが唯一のコミュニケーションタイムだ
しかし私は早々にそれを捨てた
だから全然馴染んでいかないけどまぁいいや
これについては別で書きたい

:初対面でも仕事ならちゃんと会話できるから何も困らない


5月某日
:ずっと庭の壁に蟻の行列が出来ているのが気になっていた
蟻の巣退治の薬を庭とドライエリアに設置

:しかし蟻の行列はなくなっていた
引っ越しだったのか

:網戸2箇所と玄関と庭のドアに虫コナーズを設置
メダカの様子でも見るかと思っていたら
庭のドアの上に蜂の巣が!!!!!!
蜂はいないようだったので巣は取った

:最初に咲いた紫陽花はカットして部屋に飾った。
次も小さいけど咲きそう



5月某日
:メダカの赤ちゃんが40匹くらいいるかもしれない
まだまだ誕生するので別の水槽を準備

:水草がモリモリ増えちゃって大変
水草とメダカの赤ちゃんの引っ越し完了


5月某日
:午前4時、夫がアラームを止めてベッドから出ていった
私が起きていた理由は直前までイチャイチャしていたからだ
数十分後、夫が家を出た気配を感じてから二度寝

:次に起きたら雨だった
いつの間に降り出したんだろう
目標体重に到達した

:出勤
職場密を避ける為、在宅勤務許可が出た
私は出社しないと出来ない仕事もあるので在宅にならないし、在宅でやるつもりもない
気がついたら大雨になってる

:あんなに見たことなかった前述の社員さんと帰り際にすれ違う
いたんだね…

:夜
夫に目標体重到達を告げると
「今朝の運動が効いたのかも」とか言ってくる
…確かに。(違う)

:最近夜になると喉が痛くなる
アレルギーだ。花粉か黄砂か食べ物か…
何か気を付けないとだなぁ


5月某日
:仕事。
パソコンの打ち間違いや変換ミスがひどくてマスクの下で笑ってしまう

お願い致しません。→ダメ
お願いしますん。→ダメ
〜させていた抱きます。→抱いちゃダメ

:今日ついに
「ねむ子さんはあっちで休憩取らないの?」
と聞かれてしまった
「嫌とかでは全然ないんですけど、移動するのめんどくさくて…エヘヘ。」
「そうだよね〜わかる。」と言ってくれる
優しい
優しい人ばかりでとても救われている

:帰りに最寄駅で母と待ち合わせ
手作りのキンパをくれた
近所の農家で買ったトマトとズッキーニも
母の手料理についてはまた別の機会に


※ ※ ※


今日は今撮ったばかりの夕焼けを

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🐌

【本日のヘッダー写真】
  庭の隅に咲いた紫陽花
  (夫がプレゼントしてくれたもの)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.