見出し画像

姫路城(信長の野望 出陣)

 皆さん、お疲れ様です。
最初の信長の野望出陣マガジンに入れる城は姫路城です。

急遽考えついたのでまずはこの城についての事を書きます。
今後、続けていくつもりですが、このきっかけはまた別で書きたいと思います。


姫路城のポイント

1.まず伝えたいこと

姫路城、今が行き時だと思いました。
その理由がコレ

世界遺産30周年

知らなかった。世界遺産登録30周年記念なんですね。会期がもうあとわずかなんです。

それに加えて気になるのがこちら

特別公開

西小天守が特別公開されているんですね。300円かかりますがなかなか見られないのでしょうからお早めに2024年2月29日までです。
残念ながら私は時間の関係であきらめました。可能ならもう一度行って見てみたいです。

2.城への行き方

方法としては自動車かJR姫路駅まで来て(在来線・新幹線)徒歩20分くらいバスも出ているはずです。

私は城は車で行くことが多いので今回は大手門駐車場(確か3時間600円)に止めました。現金以外の決算もできました(私はWAON使いました)駐車場からは5分くらいで行け、土産物屋も並んでいて城まで歩くのは楽しいと思います。

3.城武将をもらうためには

城武将は自分のフィールド内に城が入った時にタップすればもらえます。
その時のポイントです。

①城に入場しないとフィールドに入らない
入場しなくても城武将もらえるところもありますが、ここは入場券(1,000円)を払わないと自分のフィールドに入りません。

②フィールドに入らないからといって入場前に特級手形を買わない。

4.城でのポイント

城に入ってからのポイントですが、天守入場時にはスリッパに履き替えます(さすが国宝)袋をとって自分の靴を入れて出る時にスリッパを返します。

さらにQRコードが読めるようにしておくと下の様な説明が見れます。

6階の説明

5.姫路城でもらえる城武将(ネタバレになりますので何が出るかお楽しみの方は見ないでください)

最後に姫路城でもらえる城武将ですが、ネット等に情報がある通り黒田官兵衛です。

黒田官兵衛


訪問画面

無事訪問できて何よりでした。
もう少し時間があればお土産屋とかも色々見たかったのですが仕方ないです。
誰かの参考になれば幸いです。
ではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?