見出し画像

新しい出発

生きていると分岐点のような時期がありますね。


画像1


前回のお話は、僕の人生の中でも大きな節目になる出来事でした。


まさか自分にこんなことが…

というようなことが起きることも経験できました。


しかし、この出来事での代償は大きく。。。


画像2


この出来事が終わると、不眠症になりました…


画像3


この不眠症がなぜ起きたのか?


それは、今までの緊張がほぐれ、体ではようやく体を回復するモードになったからです。

実は、これは、誰にでもよくある事で、だいたい何かの症状が起きるのは、このモード(副交感神経が高まってくること)になって起きます。


不眠症、突発性難聴、耳鳴り、めまい… これらは、今までの緊張から解き放たれて、副交感神経が働き始めることで、以前は戦闘モードだった状態がなくなることによって、ようやくこの神経が働き始める。

これが、今までなかった痛みを感じ始めたり、体が修復する時に起きる不快な症状(耳鳴り、めまい、僕のような不眠症)を伴うことが多い…




体は、いつもどんな時も、正しく動いている。

僕らの体をいつも正しい方向に向かわせてくれています。


しかし、その修復段階では、何かの症状が伴う。

それは、体を活動的な状態にさせないため。体を動かせない状態にするため。このように自分では制御していない、自律神経がこうしたことを起こす。

自分が頭で思っていることとは、違う体のシステムが行うことが正しいことがほとんど。。。


※不眠症が最悪の時期は、3日間一睡もできなかった時もありました。この不眠症を自分で回復させ、どんな原因があったかは、またお伝えしますね


画像5


この不眠症は、このあと約2年半くらい続きました。

それだけ、今回の出来事のダメージが大きかったということですね💦


僕は、当初、この出来事が終わった後、今の仕事をもう辞めようと思いました。


画像4

※この出来事のあと、治療院を閉めました。それは、治療の仕事をできる状態ではないくらい、消耗してしまったからです。



しかし、この仕事をするように神様が言っていたのか?わかりませんが、また今のお仕事をするような方向になっていきました。


この不眠症が少しづつ回復してきた頃、今回の出来事のようなことをもうしたくないと思い、あることをしようとしました。

それは、人の繋がりをつくることでした。

人の繋がりからできた人間関係から、仕事をする


そのために、いろんな人が集まる、異業種交流会や人が集まるイベントに行くことにしました。


しかし、そこには、いろんな欲望を持った人たちがいた…

つづく…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?