見出し画像

韓国グルメ巡り1)芸能人街「狎鴎亭ロデオ」の素敵なミシュランレストラン


 
 
皆さん~こんばんは!
 
皆さんは「狎鴎亭ロデオ」という所をご存じですか?
アッぐジョンロデオと読みます!
 

地図


 
狎鴎亭ロデオはソウルで一番地価が高い江南区でも
一番地価が高い狎鴎亭洞(アッぐジョンドン)と清潭洞(チョンダムドン)の間にあるショッピング街です。
 
地下鉄狎鴎亭ロデオ駅から降りて、すぐ前なんですので
交通もいいし、駅の近くにGALLERIA百貨店もあるし、百貨店の後ろには
シャネル、ルイヴィトンなどのブランド品のお店が揃ってる
「名品街」もあります!
 

現在はSMエンターテインメントがソンス洞に移転しましたが、
10年以上SMの本社も清潭洞にありましたので、
アイドルや俳優など、芸能人が良く行って芸能人街だと呼ばれています><♥
 


この前、プチ整形クリニックをオススメする記事で
芸能人クリニックとして韓国で凄く有名なソンユナクリニックについて書きましたが、
ソンユナも狎鴎亭ロデオにあります!やはり芸能人専門って感じ笑
 
 
 
特にNCTの家が清潭洞でしたので、アッぐジョンロデオにはNCTが沢山来ることで有名です!
私も127のGALLERIAでテヨンくん見たことあります!
迷惑になるかもしれないから声はかけられなかったですが(笑)
 
 

とにかく!


 
狎鴎亭ロデオは芸能人やお金持ち(笑)がよく来ますので
素敵なミシュランレストランも多いです!
 
 
本日は私が行ってみたレストランの中で、
印象的だったミシュランレストランを2つご紹介します!
 
予約は電話ですればいいと思います!
 
 


1.ジョン食堂(정식당)


アドレス:서울 강남구 선릉로 158길11 정식당
電話番号:+82‐2‐517‐4654
料理:韓国料理
ミシュランスター2つ持ち
値段:ランチ155,000ウォン/ディナー250,000ウォン(1人)
 
 


ジョン食堂は韓国料理をシェフさんがアレンジしたお店です!
 
でもちょっとまって。
 
去年まで半額だったのに2配になったwwwwwwww
今探してみてびっくりしましたマジ

 
確かに最近韓国はインフレーションがすごくて何でも値段上がってるんですが
(スタバの一番安いメニュのアメリカノコーヒーも4100ウォンから4600ウォンになりました)
2配はずるくね???????????と思いました今
 
 
でも料理も素敵ですし、店内のインテリアも高級感あるし、韓国で凄く有名なグルメですので
もし、韓国で高級レストランに行ってみたいと思いましたら凄くオススメのレストランです。

 
私は、ランチが圧倒的に安かったからランチコースを食べましたw
 

ジョン食堂は前菜が可愛いことで有名です
真ん中はユッケ何とかだったけど美味しかったです
たこのステーキみたいなもの。。
でもたこあまり好きじゃないのでまあまあ美味しい。。って感じでした
明太がのってるアワビ粥
済州島の文化、「ドルハルバン」の形をしてるケーキ
お美味しかったけど説明忘れた


 
 
特にジョン食堂はシグネチャーメニューの「 キンパ 」が有名です!!!
 
キンパで有名になったっていっても過言ではない!
 
だって普通のキンパは300円から400円ぐらいの、
韓国代表的な庶民料理なんですが
 
ジョン食堂のキンパは2000円から3000円wwwwww
 
めっちゃ気になるんじゃないですか????
キンパのくせになんで高いの!!!!!!!!みたいな感じでwwwww
 
さらにキンパはコースに入ってない、追加メニューなんですw
 
私はこのキンパがとて気になって、行ってみました(笑)
 

信じられないぐらいの値段のキンパw
これしか出ない
けど食べてみる価値は確かにある


ジョン食堂キンパは普通ののり(キム)じゃなくで、
のりを揚げた、韓国伝統お菓子の「キムブガク」で作ります。
ブガクの中にお肉、ご飯、トラッフル等を入れたのがジョン食堂のキンパです!
 
 
高いからもちろん美味しかったですw
正直山ほど積み重ねてこれだけ食べたい。と思うぐらいww
 
でも全体的な料理が塩味が強いんですが、
その合わせもよくて美味しかったです。
 
韓国料理に興味がある外国人の友達に絶対オススメしたいと思うレストランです。
 
 
 
 
 

2.ビストロ・ヨントビル(비스트로 욘트빌)


アドレス:서울 강남구 선릉로 158길 13-7 이안빌딩 1층
電話番号:+82‐2‐541‐1550
料理:フレンチ料理
ミシュランスター1つ持ち
値段:ランチ3コース65,000ウォン・クラシック4コース95,000ウォン/
ディナー3コース110,000ウォン・ディナー4コース130,000ウォン(1人)
 
 
ヨントビルは「コスパがいいレストラン」として有名です。
 
ミシュランなのにランチ6500円ぐらいで食べれるって素敵ですよね!!!!
 
狎鴎亭ロデオには同じく、値段もほぼ同じ、コスパのいいパシオネ(파씨오네)という
フレンチミシュラン1スターのレストランがありますが、
私的にはパシオネの方より、ヨントビルの方が印象的でした。
 
まず、インテリアが素敵。
 


お皿までかわいい


本当にヨーロッパ、フランスのお店に来たって感じられるインテリアです。
お皿もかわいい。
 
コース料理を頼んだ時、選択肢が多いのも魅力です。
前菜、メイン料理、デザートまで、種類が多いので何を食べるか選ぶのも楽しいお店です。
 
去年、NCT127のドヨンくんがミュージカル「マリーアントウネット」で
出演して、
NCTファンの友達と見に行きましたが、その時、ヨントビルと、ミュージカルコラボをして、
マリーアンのチケットを提出すると、割引してもらえる企画もありました。
そんぐらい、本物のフランス感を感じれるお店です♥
 
 

忘れた。。何かの揚げ物だった
私は前菜としてサーモンを
友達はオニオンスープを頼みました
ビーフシチュー
フレンチレストランなのになぜかステーキはアメリカンw
デザートのババオラムとクレームブリュレ



 
 
 
デザートの時、お茶も選べるんですが、どこかは忘れちゃったけど
凄くいいブランドの紅茶をつかっていてびっくりした記憶があります。
ランチ65000ウォンなのにここのお茶使うの?って。
 
また、デザートと一緒に小さいマドレーヌをくれたんですが、
このマドレーヌもすっごく美味しかった記憶!

デザートと一緒にでたマドレーヌ


 
もし、本格的なフランス料理を食べたい!
そして、韓国でおしゃれなレストランで食事したい!
と思う方々にはオススメです。
 
また明洞に行くと、韓国の星5ホテルブランド、「朝鮮ホテル」が
ランチングした、LESCAPEという星4のホテルがありますが、
LESCAPEもフランスがコンセプトのホテルですので、
ミニフランスを感じたい方々はホテルLESCAPEもすごくオススメです!
星5ではないので、ホテルはあまり大きい規模ではないですが、
フランス雰囲気のインテリアや、
ホテルレストランの料理が美味しかったホテルですのでオススメです♥
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
韓国旅行をたくさん来てみたので、
新しい経験がしたい方々にとてもオススメです
 
 
狎鴎亭ロデオには高級レストランだけではなく、
かわいいカフェや、NCTが良く行くサムギョプサルと韓国しゃぶしゃぶのお店など
グルメが本当に多いので、 狎鴎亭ロデオのグルメについてはまた記事を書きたいです><
 
本日もお読みいただき、誠にありがとうございました
 
 
 
+)私NCTファンじゃないです。。。w どちらかとすると2Dオタクです。。。
でも友達がSMエンターのファンですのでよく狎鴎亭ロデオのSMエンターグルメにつれて行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?