記事一覧
LayerXが目指したいミッションの「その先」
こんにちは、すべての経済活動をデジタル化し、優しいデジタル社会を実現したい @kiyohero です。
LayerXは今年、コーポレートブランド(ロゴおよびサイト)をリニューアルしました。その裏側でこっそりとミッションの副文(キャッチコピーにおけるボディコピー、説明文的なもの)もアップデートしていたので、この記事ではその狙いみたいなものを記したいと思います。
経営目線やデザイナー目線での背景は
続・事業に資するPR〜「インボイス残業」の狙いと背景、又は“徳"PRの未来〜
こんにちは、すべての経済活動をデジタル化し、優しいデジタル社会を実現したい @kiyohero です。
本記事は、LayerXのPRの裏側をお伝えする「事業に資するPR」シリーズの最新稿です。noteを書こう書こうと思いつつ、この時期での投稿になってしまいました。このnoteでは、今年9月に発信し、X(Twitter)でもトレンド入りすることができた「インボイス残業」の狙いと背景についてお伝えし
LayerXに入社して2か月経ったPR担当が思う「外と中の見え方ギャップ」
こんにちは、2022年1月にLayerXに入社してPRを担当している @kiyohero です。早いもので入社して2か月が経ちました。この記事では新入社員の目線からのLayerXについてお伝えしたいと思います。
で、誰?前職はユーザベースという会社で、コーポレートコミュニケーション/PRを担当していました。2015年3月に入社してIPOも経験し、2021年12月まで在籍していました。その前ははて
#子連れでもいいですか運動
3年前に子どもが生まれてからライフスタイルを変えた。それまでは出社の1時間前に起きて自転車で出社して、遅くまで仕事をするか、早く帰って飲み会やミートアップに参加するのが日常だった。
子どもが生まれてからもしばらくそのスタイルは変わらなかった。というよりも、変えられなかった、変えたくなかったというほうが強いと思う。転職したてだったということもあって、飲み会に参加してコミュニケーション力を発揮するの