北織クリニック

はじめまして、院長の北織裕美子です。北織クリニックでは保険診療、医療脱毛、美容点滴/注…

北織クリニック

はじめまして、院長の北織裕美子です。北織クリニックでは保険診療、医療脱毛、美容点滴/注射、ピーリング、ハイフ、ドクターズコスメなど美しくあるための設備、サービスが整っておりご高齢の方まで誰もが気軽にご利用頂ける梅田の皮膚科クリニックです。

記事一覧

閉院のお知らせ

日頃より当クリニックをご愛顧いただきありがとうございます。 突然のご報告となりますが、諸般の事情により 令和6年5月末を持ちまして当クリニックを閉院させていただく…

1

キャンセルについて パート2

独り言の最初の投稿がキャンセルのことでした。 あれからしばらく経ちますが、現状を少しご報告します。 ネットで予約をしていただいたことのある方は説明文でご存知かと…

2

院内コスメの話

私はずっと気に入ってたコスメを使っていたのですが、たまたまこのコスメと出会いました。 試しに1週間使ったところ、お風呂から上がったときに白く感じたことと、恥ずかし…

4

ニキビ治療で感じること

ニキビで悩む方多いですよね。 この歳になった私もその1人です。 ほんと嫌ですよね、1つ出来ただけで気分が下がります。 ニキビ治療の細かいことはおいといて、良くなる人…

4

スキンケアのこと パート2

それからずっと同じスキンケアを続けていたれど、とあるきっかけがあり1年ほど前にスキンケアを変えてみることになった。 一番大きく変わったのはそれまでダブル洗顔をし…

3

スキンケアのこと パート1

冷やかしでしか使ったことがなかったエステのクーポンを手に、本気でお手入れを始めることになった。 40歳の頃だったかな。 コメド治療薬が出始める前だったと思う。 若…

1

点滴メニューリニューアル

5月16日から点滴メニューをリニューアルすることになりました。 ・そのまま継続されるメニュー ・値段は変わらないけど成分増量されるメニュー ・値段は上がるけど効果…

2

メルスモン 一時出荷停止

先日、メルスモン製薬株式会社より、メルスモン注射剤が出荷停止となることが通達されました。 今回の出荷停止は、製薬会社による製造販売承認書の変更手続きによるもので…

キャンセルについて

去年の11月から施術メニューが増えました。 予約が少ない頃は臨機応変に対応可能でしたが、最近は新たな悩みに直面しています。 無断キャンセルや遅刻です。 予約が入る…

閉院のお知らせ

日頃より当クリニックをご愛顧いただきありがとうございます。
突然のご報告となりますが、諸般の事情により
令和6年5月末を持ちまして当クリニックを閉院させていただくことになりました。
2年という短い間でしたがありがとうございました。

最終診療日 令和6年5月31日(金)
閉院日 令和6年5月31日(金)

根気よく通院してくださった方々、お世話になりました関係各社の方々、院内スタッフにも深く感謝し

もっとみる
キャンセルについて パート2

キャンセルについて パート2

独り言の最初の投稿がキャンセルのことでした。
あれからしばらく経ちますが、現状を少しご報告します。

ネットで予約をしていただいたことのある方は説明文でご存知かと思いますが、キャンセル料をご負担していただくことになりました。
どんなときにどれくらいのキャンセル料がかかるのかについてはスタッフでいろいろ考えて決めました。
目的は治療枠が無駄にならないようにすること。

かなり低いハードルに設定したの

もっとみる
院内コスメの話

院内コスメの話

私はずっと気に入ってたコスメを使っていたのですが、たまたまこのコスメと出会いました。
試しに1週間使ったところ、お風呂から上がったときに白く感じたことと、恥ずかしながら顔の加齢臭が気にならなくなったことからなにか違うぞと思いました。
それ以来ずっと使い続けているのですが、これならば気に入る人がきっといるだろうと思ってクリニックで扱い始めました。

このコスメの特徴は腐植土由来のミネラル豊富な有機酸

もっとみる
ニキビ治療で感じること

ニキビ治療で感じること

ニキビで悩む方多いですよね。
この歳になった私もその1人です。
ほんと嫌ですよね、1つ出来ただけで気分が下がります。

ニキビ治療の細かいことはおいといて、良くなる人長引く人に共通点があるとしたら・・・と思って書いてみます。
性格的な部分とかその人の習慣とか肌の強さとかそんなこと。

【良くなる人に多い性格】
①根気がある。
②良くても悪くても経過報告をしてくれる。
 早い段階で修正が出来るので軌

もっとみる
スキンケアのこと パート2

スキンケアのこと パート2

それからずっと同じスキンケアを続けていたれど、とあるきっかけがあり1年ほど前にスキンケアを変えてみることになった。

一番大きく変わったのはそれまでダブル洗顔をしていたのをシングル洗顔に変えたこと。
さっぱりしない違和感があったのは最初だけですぐに慣れた。
気づくとお風呂上がりの肌の色が白く感じ始める。
同時にシンプルな化粧水を使い始めると目元のシワが減ってきた。
気づいてなかったけれど乾燥してい

もっとみる
スキンケアのこと パート1

スキンケアのこと パート1

冷やかしでしか使ったことがなかったエステのクーポンを手に、本気でお手入れを始めることになった。
40歳の頃だったかな。
コメド治療薬が出始める前だったと思う。

若い頃からひどいニキビに悩んだことはなかったけれどいつも1個大きなニキビがあった。
ニキビがシミになって治ったころにまた新しいニキビができる。
年齢とともにニキビ跡が消えるのに時間がかかり1個しかないのにたくさんあるように見えて鏡を見るの

もっとみる
点滴メニューリニューアル

点滴メニューリニューアル

5月16日から点滴メニューをリニューアルすることになりました。

・そのまま継続されるメニュー
・値段は変わらないけど成分増量されるメニュー
・値段は上がるけど効果の実感を更に得られるように工夫したメニュー
・中止になるメニュー

になります。

これまで受けてくださった皆さんの声を参考にさせていただきました。
メニュー変更を希望される方、今までのメニューがなくなってご相談されたい方。
6月16日

もっとみる
メルスモン 一時出荷停止

メルスモン 一時出荷停止

先日、メルスモン製薬株式会社より、メルスモン注射剤が出荷停止となることが通達されました。
今回の出荷停止は、製薬会社による製造販売承認書の変更手続きによるものであり、製品の品質・安全性には影響はないとのことです。
保険診療と自費診療で投与しているメルスモン注射の取り扱いを当院在庫限りで一時停止させていただきます。

メーカーの通達では、再開の目途は2024年2月中旬頃となっております。

代替とし

もっとみる
キャンセルについて

キャンセルについて

去年の11月から施術メニューが増えました。
予約が少ない頃は臨機応変に対応可能でしたが、最近は新たな悩みに直面しています。

無断キャンセルや遅刻です。

予約が入るとこちらも準備に気合が入ります。
美容液の準備や器械の立ち上げをして、お部屋を確保する。
けれど時間になってもいらっしゃらない。
悲しいですよね。

当日に体調が悪くなることもあるだろうし、仕事や交通事情で遅れることもあるだろう。

もっとみる