見出し画像

キャンセルについて


去年の11月から施術メニューが増えました。
予約が少ない頃は臨機応変に対応可能でしたが、最近は新たな悩みに直面しています。

無断キャンセルや遅刻です。

予約が入るとこちらも準備に気合が入ります。
美容液の準備や器械の立ち上げをして、お部屋を確保する。
けれど時間になってもいらっしゃらない。
悲しいですよね。

当日に体調が悪くなることもあるだろうし、仕事や交通事情で遅れることもあるだろう。
どうしても連絡のできないこともあるだろう。
でも、その時間に施術を受けたかった人もいるかもしれない。
連絡をもらえたら時間変更などの対応ができるかもしれない。
せめて連絡があれば心づもりをすることもできる。

キャンセルによるペナルティーはありますかと質問されたことがあります。
多くのクリニックでも同じことを悩み、対策されているのだと思います。
無断キャンセルが出れば出るほど、しわ寄せは他の方にもかかります。
どうしても仕方のないキャンセルにまでしめつけをしなくてすむように、より多くの方に気持ちよく受けていただきたいですね。
診察などの都合でご迷惑をおかけすることもありますし、柔軟に対応していきたいです。
少し様子をみてみます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?