見出し画像

子どもが自分で考えて行動できるように育てる方法


こんにちは、ジュリアンです。


YouTube更新しました!
(今回は頑張って全編字幕入りです💪)



・子供が自分で学校の準備や身の回りの準備をしてくれない
・指示をしないと動いてくれない
・家のことを手伝ってくれない



そんな相談をいろんなお母さんからいただきます。


これからの時代はどんどんデジタル化とかAIも進化してきて、これまでみたいな頭の良い子や勉強ができるだけの子は生きていくための難易度がめちゃくちゃ上がっていきます。


受験や就職面接のやり方が変わってきている時代の流れを考えても、普段から自分で考えて行動できないといけないんですよね。



そんな子供の将来が心配な方が家庭でも簡単にできる、考える力を伸ばす子育て法を今回は解説。


そして1番伝えたいことは、



子供の考える力を奪っているのは、
もしかしたら身近な大人たちかもしれない


ということ。


・子供に失敗してほしくない
・人前で恥をかいてほしくない
・失敗させない方が成長できる



私はこれまでそんなことばかり考えて、子供に厳しく当たっていました。



でも今子供の発達や脳について勉強したことで、
その考え方が子供の考える力を奪っていたんだなと分かりました。



そんな自分の後悔も込めて今回の動画もお話しているので、

子供が自分で考えて行動して
幸せな人生を歩んでほしいという方は見ていただけると嬉しいです😊


Instagram

Twitter

Facebook


学校やスポーツチームなどで子供の不調改善や能力アップの講座を行っています。
話を聞いてみたいという方はコチラ↓



🌸公式LINEの登録者特典🌸

公式LINEの登録者特典
🌸①『お悩み別、子供の心と体を元気にする食事法』

こちらの特典は、スポーツ・勉強・健康面で子供のサポートをしてあげたいという方は参考にしてみてください。

🌸②公式LINE登録者限定の情報を受け取れる
ここでしかお伝えしていない、子供のために、お母さんのために大事なことを見れます。

🌸③親子のお悩み相談ができる無料カウンセリング
いろんな方法を試してもなかなか良くならない、自分一人では諦めちゃう、
そんな人はコチラよりご相談ください。


無料カウンセリングを受けたいという方はこちらよりどうぞ↓


これまでの人生でたくさんの人の心に触れてきました。 まだまだ経験不足な所はありますが、noteを通してこれからもっとたくさんの人の心に触れ、そのパワーで1人でも多くの人を幸せになってもらえればと思います。