見出し画像

"俺は俺の為だが君はだれのせい"SIMON , RYKEY , YMG - どうってことねぇ

 人生について唄っている曲が好きです。深いものがあるからです。
 RYKEYの歌詞については、そういった文言が多く、とても大好きなラッパーであります。
 彼はこう言いました。
 "俺は俺の為だが君はだれのせい"どうってことねぇ
 この言葉は、「君は誰かのせいにして生きてるけど、俺は自分の為に生きるよ」ってことです。
 誰かのせいにしたくなる時はあります。人のせいにした方が楽だからです。でも、そうしたところで良い事なんて無くて、現実を受け入れて、この出来事をどう未来につなげるか。そう考えた方が、"自分の為"になるのです。
 勿論の事ですが、人生を生きているのは自分自身です。自分の人生の主役は自分自身。誰かのせいにする時、それは、他人の人生に脇役として出演している事になります。
 自分軸で生きましょう
 それではお聞きください。
 『SIMON , RYKEY , YMG』で『どうってことねぇ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?