見出し画像

ドイツ一人旅_チケットの正体_08_10【海外旅行】

前の話  プロローグ  8日目01

1999年冬 8日目 ミュンヘン

改めてチケットを見てみると開演開始時刻は20時だった。

あと10分ほどだ。僕はミュンヘン体育館の中に入った。そしてわかったことは、このイベントがコンサートであること、観客の大半が女性であることであった。

座席はステージからだいぶ離れたスタンド席だった。着席してしばらくすると照明が暗くなり、スポットライトがステージを照らした。すると向かって右側から甘いマスクの30歳代の男性が微笑みながら登場してきた。そして、あちこちから女性の黄色い歓声があがった。

曲が始まると僕は席を立ち体育館を後にした。なるほど、女性ファンが多い男性歌手のコンサートだったのか。そういえば僕がチケットを売ろうとしていたとき、苦虫を潰したような顔をしていた大半は男性だった。疑問を解消して気分がすっきりすると、晴れてスタジアムに向かった。

今度こそスタジアムのゲートを抜けて座席を探した。すると遠くの方から声がした。

「おーい、こっちだ」

といった感じで手招きをしていた。んっ?ミュンヘンに知り合いはいないのだが?

近づいてみると先ほどチケットを売ってくれた彼だった。隣に友人2人もいる。

なるほど。きっと仲間4人で観戦する予定が1人都合つかず、チケットが1枚余ってしまったので売ってしまおうということだったのか。僕は彼らの席に向かった。

「遅いよ。何してたんだ?」



次の話 (表示されない場合は次回更新までお待ちください)


コンサートのチラシ

#旅 #旅行 #海外旅行 #旅行記 #一人旅 #ひとり旅 #ヨーロッパ #ドイツ #バックパッカー #ショートショート #連載 #サッカー #海外サッカー

サポートして頂いたら有料記事を購入します!