見出し画像

クラウドファンディング始まりました

クラウドファンディングにて皆様のお力を貸していただきたく
よろしくお願いいたします!

プロジェクトとしては2案あります。

「産後ケア」として出産後のママに一人の時間を作っていただき
癒しやリフレッシュをしていただくため
お花や植物と触れ合ってもらいたいというのが目的です。
私の姉は「産後ケア」の有資格者であり
ママがワークショップ中の間、お子様をお預かりします。

私の姪が最近出産し、ひとりになる時間がとても有意義であるということ・
ストレスの発散がとても重要であることなどを話していました。
親がそばにいるママは少しの時間でも子供を預けることができるけど
いないママは一人で子供と向き合い、大変なのだと。

そのようなママに少しの休息を与えてあげるお手伝いができたら、、と
思っています。

そのためには、お子様も過ごせていただけるようなレンタルスペースの料金が必要です。

「移動販売」
団地や施設、住宅街などに定期的に出向き
移動販売をいたします。


ショップでお客様とお話をしていると
色々な面で困っている方がたくさんいらっしゃいます。
・ご年配の方は持ち歩くのが大変
・お子様を抱っこや手をつないでいるから お花が買えない
・お花の持ち歩き方がわからない
・荷物が多くて繊細なお花を持ち帰れない
など

癒されるはずのお花が「持ち帰る」という課題を抱えてしまうことになる。
ならば、こちらから出向き、手軽にお花を生活に取り入れてもらおうと思いました。

ご年配の方は、お仏壇のお花を切らすわけにいかないとお困りです。

定期便やオンラインでもお花は購入できますが
ネットが使えない方は購入の仕方がわかりません。
また、定期便は同じような花が届く・選べない・お花の質がよくない等の
お話を聞きます。

移動販売の手段として、車や備品の購入、場所の使用料が必要です。

このような理由から、今回「クラウドファンディング」でご支援を賜ることといたしました。

リターンは生花のブーケやアレンジメントを発送させていただきます。
ぜひページをご覧いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

どうか、力を貸してください。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?