見出し画像

敏感アトピー肌でも、ちゅるんツヤ肌になれたヒミツ教えます!【始めたこと編】 #32


こんにちは!海外在住のきなこです!


今日は前回に引き続きわたしが美肌になった方法をシェアしていきたいと思います!



前編はこちら!


前回も書いたのですが、 私は本当にお肌にコンプレックスがありました


昔に比べると、ぐーんと改善してスキになれたと思います。今はファンデーションいらずなお肌になりました!



それでは後編は【はじめたこと編】です! どうぞ!



1発酵食品を食べまくる


画像1


「発酵食品」ってよく聞くけど結局なにが良いのかいまいちピンと来ない…

わたしも勉強をするまでそうでした。ざっくり説明します!



◎発酵食品ってなにが良いの?

そもそも肌荒れは、食べ過ぎや偏食などからくる腸内環境の乱れが原因のひとつ。そこで発酵食品の出番!


発酵食品は「食べるスキンケア」と呼ばれるほど美肌効果があって、腸内環境を綺麗にしてくれます!これがはやりの「腸活」ってやつです!


画像7

食材は甘酒、みりん、みそ、チーズ、ヨーグルト、納豆、キムチなどなど。和食がおすすめです。


腸内環境が整うと、美肌になるし代謝が上がってアンチエイジングにもなります!


つまり、

【発酵食品、むちゃくちゃおすすめです!】


発酵食品をとると、からだが喜びます♡

騙されたと思って今日から積極的に食べてみてね!



◎みりんの成分表示に【ぶどう糖果糖液糖】が書いてあると肌に良くないので買うときに注意!



2美容液だけはこだわる


画像2


スキンケアは正直安いもので大丈夫です!

 

わたしもよくあるプチプラで大容量の化粧水やクリームを使っています。けれど、美容液だけには少しだけこだわるようにしています!


昔出会った美肌な韓国人お姉さんが、

「化粧水とか何でもいいけど美容液だけはずっとSKⅡ」

て言ってたのが忘れられないからです。SKⅡは高くて使えないけど、美容液は毎日寝る前に必ずぬっています。



3クリニックに頼りまくる




画像3

「高いスキンケア用品やエステより、
医療の力を借りる方が結局コスパが良い」


ビジュアル最強な某アイドルが言っていました。本当その通り。


もちろん普段から肌荒れに気を付けて生活するのは大前提ですが、

・肌が荒れたら皮膚科で処方してもらう
・シミ取りレーザーやIPLをする

などちょこちょこやることをおすすめします。


わたしも韓国やタイは安いので何度か施術してます!日本では、セールで安くなるときにかけこんでました!



4ビタミンをとる


画像5


美肌を作るのにビタミンって本当に大切です!


わたしは毎日野菜やフルーツを積極的にとるようにしています。特にいつも意識してとるのは、


・にんじん(皮膚や粘膜を作ってくれる)
・無塩トマトジュース(しみ・しわ・美白効果)
・アーモンドミルク(若返り効果)


です!ほかにも気分でいろんなサプリや青汁を飲んでます。なんでも試しまくるのがすき!



5絶対保湿!週3回はパックする


画像4


お肌は28日で生まれ変わるのですが、その効果を高めるためにわたしはお風呂上がりにパックをします。


毎日するのは良くないと聞いたので、2~3日に1回くらい。わたしは超絶乾燥肌なのでお風呂上がり30秒以内につけるのを目指してます!←毎晩必死


週末はスクラブやクレイパックなどもします!お肌に透明感が出てちゅるちゅるになります♡




◎1か月後の自分のお肌をスキになる!


画像6


【わたしが美肌になった秘密 後編】でした!
いかがでしたでしょうか?



まだ他にもあるけれど、簡単に取り入れられそうなものをお伝えしました!


すぐに効果は出ませんが、まずは1ヶ月意識するだけで必ず効果が現れてくると思います!


美肌は本当に毎日の小さな積み重ねが大切です!


わたしはこれが習慣になり、約10年間続けてます。これからももっと自分のお肌を好きになる努力をしていきたいと思います♡


みなさんも一緒にちゅるちゅるなお肌を目指していきましょう!



ステイホームのおともに、

3分で読めるカオス旅エッセイもどうぞ♡


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?