見出し画像

✨1月8日(月)宇宙メッセージ✨

今日という日があなたにとって
ステキな1日になりますよう❣


『Base Chakra』






ベースチャクラ(第1チャクラ)は、
背骨の根元にあり、生存、肉体、
金銭問題、生命の維持、安全、保護
といった現実的な行為の全てと密接に
関わっています。


このチャクラバランスが取れていると
しっかりとしてブレない基盤が出来ます。


地に足がついている状態ですね。


安心感や満足感があり、人生で必要な
モノは全て手に入る自信があり、
不安になったり慌てたりすることが
なく、いい流れが自分に向かって
くるのを確信しています。


ですが、このチャクラバランスが
崩れると、生きていくための基本的な
欲求を他の部分でバランスをとろうと
し始めます。


ぐらついた基盤を違う部分で固めようと
してしまうのです。


もしも、このチャクラバランスが
崩れているのかもと思われたら、
ヨガの実践がこのチャクラバランスを
整えるのに極めて有効です。


ダンスや軽い身体運動もエネルギーの
流れを良くし、調和を保つのに効果的です。


身体をいたわり、健康管理をして、
外見にも気を使えば、心まで健康に
なるでしょう。






今日もお読みいただきまして
ありがとうございます。


何か参考になれば幸いです。


どうぞ、
素敵な1日をお過ごしください❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?