ひらい髭

前職の酒蔵を退職後に、醸造機械系の会社に転職。色々書くので暇つぶしに読んでいってください。広島←盛岡

醸造機械の会社に転職した話

こんにちは、ひらい髭です。だいぶnoteの更新をサボっている間にいろいろありましたので、近況報告として今日は書いていきます。若干長くなるかもしれませんが、最後までお…

1か月前

「和の酒 菊の司」がかなりおいしくなった話

こんにちは、ボンです。 しばらく更新しておりませんでした。サボってたわけではない…というのは言い訳ですが、けっこうボツ記事ばかりだったのはマジな話で、タイトル未…

1年前

酒蔵の酒販店営業について書いてみた

こんにちは、ボンです。 この前とある方々と楽しくオンライン飲み会をしていた時に、 「酒蔵の営業マンがヤバイ」 という話になりました。「ヤバイ」の捉え方は読者の皆様…

1年前

優しい余韻!「菊の司 髭 BLACK」

こんにちは、ボンです。 今日の酒はこちら!! 菊の司酒造㈱「菊の司 髭 BLACK」 アルコール度数:17度 他スペック:非公開 9月よりスタートした当蔵の新シリーズ「…

1年前

約半世紀の熟成を経た吟醸大古酒を飲んでみた話

こんにちは、ボンです。 お盆期間は大正時代に建てられた木造の屋敷で過ごすのが恒例の我が家。風通しが良すぎてめちゃくちゃに涼しく、中庭の深緑に心癒され、セミの鳴き…

1年前

酒蔵における実用的な利き酒とは…?

こんにちは、ボンです。 先日社内研修の一環として社員みんなで酒を持ち寄り利き酒を行いました。ちなみに17種類集まった内の7本は自分が持ち込んだ酒でした…笑 今回の…

1年前