見出し画像

ライブハウスのスピッツが鼻血が出るほどかっこいい話

タイトルが急にやって来たので、

セットリストを書くわけでもなく、臨場感あふれるネタバレの詳細を書くわけでもなく、随分前に訪れたライブを急に思い出して、ただ味わった感覚だけを書く。

「爽やか」などソフトなイメージがあるけれども、ライブハウスで体感したスピッツは、気が強そーな、なんかそのような感じでした。
なので、ただただかっこいい!!

心の鼻血はなんだか、のぼせた、というのではなく、殴られたという感覚に近い。
かっこいいの衝撃を受けて。


書きながら、そう言えば、地球のほぼ最北端や、ほぼ最南端に旅したことがあったけれど、そのときと同じか、いやそれ以上の、ワクワクと安心感があった…、と思い出したので記しておく。

心は自由で、
その場が例えせまかろうが、どのようであろうとも、
どこまでも無限に広がれる。

宇宙に似ている。
よく、忘れてしまっているけれど。

そう、これもいつだったか、野外フェスでクロマニヨンズのライブを体感したときに、
「宇宙まで行ける気がするー」
の叫びを聴いたあのときを、芋づる式に思い出す。
行けた・・・ー! と感じたあの日。

ここは地球であって、宇宙でもあることに気づかせてくれるあの日、あの場所。

発作のように思い出すー
地球上で一番ワクワクできて、一番安心できる場所があったことを。

生きつないできた一因だから、
行った気になり、行ける状況を生み出す


そのときが来れば、ぜひ地上の宇宙空間へー

この記事が参加している募集

イベントレポ

404美術館

サポートいただくと、いただいたサポートにて、遠出か近場かを行き先にして、旅の絵日記を書きます。