マガジンのカバー画像

うれしいnote

53
奥村まほの記事・ツイートなどをご紹介いただいたnoteです。みなさん本当にありがとう。
運営しているクリエイター

記事一覧

第二回 #まいつき短歌祭 結果発表

第二回 #まいつき短歌祭 に応募してくださった皆様、ありがとうございました。今回はテーマ詠…

500
武田ひか
3年前
22

Saeさんの同人誌『私たちのサステナブル』感想文(2)奥村まほさん・しりひとみさん・…

先日、Saeさんの初めての同人誌『私たちのサステナブル』が刊行されました。「サステナブル」…

猫野サラ
3年前
49

同人誌『私たちのサステナブル』が完成しました

今年の夏から作っていた同人誌が、ようやく完成しました。 私にとっては、初めての本の制作。…

Sae
3年前
101

あまりに個人的なMuse杯

Night Songs コンテスト *Muse* 一人でも多くの人に届いてほしい個人的に好きな作品を紹介…

嶋津
3年前
110

明日終わる旅だとしてもきみの背の凹凸はずっと覚えています #ナイトソングスミュー…

広沢タダシさんがリリースされたアルバム『NIGHT SONGS』に収められている曲、『彗星の尾っぽ…

斉藤千陽
3年前
43

妄想がドキドキに変わるとき

祭りばやしが聞こえない夏って淋しいですね。外出自粛に35℃を超える酷暑。家の中にずっといる…

88

こんなところでは、立ち止まれない【 #また乾杯しよう _投稿ピックアップ 】

こんにちは。キリンビール公式note編集部です。 「 #あの夏に乾杯 」投稿コンテストから1年、8月5日から投稿コンテスト「#また乾杯しよう」が始まりました。 「これからの乾杯を考える」と銘打ってはじめたキリンビール公式noteですが、ここ半年間の世の中の大きな変化で、いみじくも喫緊の「現実問題」として私たちに突きつけられることになりました。 私たちがこの問題と日々向き合う中で改めて気付かされたのは、気軽に会えなくなってしまった今だからこそ感じるさりげない人とのつながり

【結果発表】描き出すことばの密度と精度を追って #磨け感情解像度

2020年6月の1ヶ月間で、215本もの応募をいただいた、私設賞/note非公式投稿コンテスト『#磨け…

251

note6周年を機に募集したみなさんの「#noteでよかったこと」記事をご紹介します

noteが6周年をむかえたことを機に、みなさんに起こった「 #noteでよかったこと 」の記事を募集…

note編集部
3年前
69

この悔しいって感情は紛れもなくホンモノだろ。【#磨け感情解像度 × #おびコレ _Vol.…

私設賞・note非公式コンテスト「#磨け感情解像度」の運営パートナーを務めるサトウカエデです…

78

方言がかわいすぎてもうだめだ【#呑みながら書きました × #方言note】

こんばんは。呑みながら書きましたの本妻、ちがうよ本祭に遅刻しまして後夜祭に出ております。…

138

見えない声が吹き抜けた日

高速道路のレストエリアで喧嘩してたカップルの女の子が、突然フェンスを乗り越えて下道に走り…

twitterに添えた47人47記事のコメントただ貼っていくだけ

事の発端 47記事の時点で、いったんストップを掛けました。 もうすぐ一周年なのでちょっとし…

29

colors ―色と、ことば―

色。 言葉や文章が好きな人にとっては、なんとも厄介で愛しい対象ではないでしょうか。それを表現するならばなんとも単純なものだけれど、さまざまな角度から切り取って、あらゆるエピソードと重ねて語ることができるのだから。 今回、そんな色をテーマとして、言葉を編む皆さまと、写真を撮る皆さまを、noteでつないだコラボレーション企画を行いました。 colorsとは企画「colors」は、KASUMIさんが旗揚げした札幌のフォトコミュニティから生まれました。私たちは主に外で撮影活動を