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#テレアポ
PUSHの新規開拓営業なんてツラくて嫌‼️そんな貴方に伝えたい。それでも私たちがアウトバウンドをやる理由。
過去に営業はもっと知性的に、そしてスマートにできるはずだ‼︎という記事を書きました。
その気持ちに嘘いつわりは無いのですが、それでもコールドコールと呼ばれる、縁もゆかりもない冷たいリストに営業を仕掛けなければいけないこともあります。
そもそもなぜ、私たちはアウトバウンドの新規開拓営業なんてするのでしょうか?
問合せに対して反響営業をしている方が、ストレスもないし営業も簡単。みんなハッピーにな
テレアポは辛い。という発想は凄く損してる話
テレアポでもインサイドセールスでもどっちでもいいんですけどね、特に電話のコミュニケーションって苦手に感じる人が多いじゃないですか?
特にアレです、例のアレ。
『営業は要らん、ガチャ』
チーン。。。
こうしたいわゆるガチャ切り、若しくはそもそも『断られる』ってことが、精神的に辛すぎると感じる人、結構いるのではないでしょうか。
このnoteは、そんな くる日も くる日も 新規営業をかけつづけ
新規開拓営業でアポイントをとるコツを公開します!
もし新規開拓をしている人であれば、おそらく一番最初につまずく壁。
それはアポイントが取れない、という悩み(反響営業以外)。
多くの人がそれに対して苦手意識を持っており、それが逆に営業という仕事がキツイと思われている所以かもしれません。
逆の発想で、もし電話したら高確率で是非お話をききたい!って言われたらどうします?
電話待ってました!と言われたら嬉しいですよね。
僕自身、テレアポが大好きで調子がい