Rosetta Stone@フリーランス2年目

得意なことを通じて世の中を良くする🙋🏾‍♂️ <経歴> 大手金融機関→外資IT企業→フリーランス🙆 日本最大級のオンライン勉強会主宰。詳しくは以下のHPで。 https://www.reading-japan.com/
固定された記事

6月の勉強会の日程

私たちは20代の社会人基礎力向上が世の中をよりよくするための力になると信じてします。 昨年から始めているオンライン勉強会のフォローワー数はなんと400人達成しました…

日々の「挫折」と上手く付き合えば、なりたい自分になれる【クーリエ・ジャポンからの抜粋-Vol.71】

挫折とは、私たちの望み通りにならなかったときに起きる感情的な反応。「そうなって欲しい」という思いは、期待と結びついており、期待が高ければ高いほど、それが実現しな…

中国の若者に広がる「寝そべり族」  向上心がなく消費もしない寝そべっているだけ主義【クーリエ・ジャポンからの抜粋-Vol.70】

中国の若者の間に「ねそべり主義」が流行していると台湾紙「自由時報」は伝える。彼らは結婚せず、子供も持たず、マンションも車も買わず、起業もしない。なるべく仕事の時…

人が脳内で考えていることを文章化「精度は約95%」【クーリエ・ジャポンからの抜粋-Vol.69】

文章を書いていることを想像する。それだけで「手も声も使わずに自動でテキスト入力ができる」という、まるでサイエンス・フィクションを現実にするような「ブレイン・コン…

大ヒットするK-POPの裏で“作品を横取り”されるゴーストライターたち【クーリエ・ジャポンからの抜粋-Vol.68】

先日、韓国のテレビ局SBSで放送されている番組『それが知りたい』が、K-POPの楽曲制作とゴーストライターをめぐる複数の問題について調査した。それによると、学生を含む他…

ナイキ、アディダス、ニューバランス──ブランドスニーカーの色に隠された心理学【クーリエ・ジャポンからの抜粋-Vol.67…

アクアブルーと強烈なライム色、そして葡萄のような深い紫。これらは「アディダス」「リーボック」「ニューバランス」の新しい配色であり、こうした色の不調和は意図的に生…