- 運営しているクリエイター
記事一覧
ネットフリックス株は「買い」…だが不安材料も。金融関係者が指摘する4つの課題(Business Insider からの抜粋 Vol.7)
コンテンツ制作量にかけては、他社の追随を許さないネットフリックス。ナスダックによれば、ウォールストリートのアナリストの少なくとも21人がネットフリックスの株は「買い」としている。
ただ、ネットフリックスも完全無欠ではないと指摘するアナリストもいる。動画ストリーミング業界の激しい競争の中でトップを走り続けるために、ネットフリックスが中長期的に取り組むべき課題を4つ指摘する。
1. 配信開始後に離
運動では消費カロリーは増えない…健康のためには必要だが、長期的な体重管理には食事の方が重要(Business Insider からの抜粋 Vol.5)
数十年もの間、運動はダイエットに効果的というアドバイスは広く信じられてきたが、デューク大学の進化人類学者ハーマン・ポンツァー(Herman Pontzer)博士によると、運動が体重管理には効果的ではない可能性があるという。
ポンツァー博士の研究では、運動量を増やしても、身体が自動的に別の体内活動に使われるエネルギー消費を抑制するため、必ずしも消費カロリーが増加するとは限らないことが示唆されている
中国当局、「女王」の脱税を摘発…巨額の罰金にインフルエンサーたちは進んで納税(Business Insider からの抜粋 Vol.4)
中国のインフルエンサーたちは、政府の取り締まりによって、中国で最も人気のあるライブストリーマーの脱税が発覚し、巨額の罰金を科せられたことを受け、税金の納付を急いでいる。
中国のオンラインモール「淘宝(タオバオ)」で人気のライブストリーミングを主催している 薇婭 (Viya)は脱税で摘発され、過去最高の13億4100万中国元(約240億円)の罰金を科された。
中国のメディアTechNodeによる
早起きしてゆったり過ごすと生産性が上がる?…ジェフ・ベゾスの戦略を試してみた(Business Insider からの抜粋 Vol.3)
ジェフ・ベゾスは、朝を「ゆっくりと過ごす(パタリング)」のが好きだという。彼は2018年にワシントン経済クラブで行ったスピーチで、早起きして新聞を読み、コーヒーを飲んで、子どもたちと一緒に朝食を取り、最初のミーティングは午前10時に始まると語っていた。
ゆとりを持って自分のための時間を増やすことで得られる効果については、数え切れないほどの書籍や研究がある。また、幸せを感じてリラックスできることを
ベーシックインカム導入、リアーナを「国民の英雄」に…共和制移行のバルバドス(Business Insider からの抜粋 Vol.2)
バルバドスにとって、あわただしい2週間だった。
バルバドスの首相特使、アビナッシュ・ペルソーは、フェイスブックに投稿した記事のコメント欄で、バルバドス政府は国が生み出した収入の一部を成人した国民に定期的に還元するつもりだと述べた。
具体的には、政府が天然資源への投資で得た収益を、住民への配当金として定期的に分配することを提案している。
ペルソーは、住民への配当金と住民がすでに受け取っている毎
アマゾンはショッピングモールに続いてレストランも苦しめている…その高い賃金が、飲食業界の人材不足の一因に(Business Insider からの抜粋 Vol.1)
アマゾンは長い間、アメリカの市場に破壊的な影響を与えてきた。同社はオンラインでの低価格販売によって、書籍チェーン店のボーダーズ(Borders)や家電量販店のサーキットシティ(Circuit City)といった小売チェーンやショッピングモールの消滅を招いたとして非難された。そして今、同社は飲食業界からの労働力を吸収しつつある。
アメリカ政府のデータによると、COVID-19のパンデミックが発生し