【投稿213日目】王道、どうでしょう

こんばんは!
8月に入りました!
今月は特に一日一日を
大切に過ごしていきたいと思います!

・・・と文字にするだけで満足しないように
ちゃーんと過ごしたいと思います(笑)


さて、、
みなさんは何かしらの単語帳や参考書を
手に取ったことはありますでしょうか。
それには、
その分野に関する色々なことが書かれています。
その分野の試験などでは
専門用語の意味について問われたり
応用的なことを聞かれたり、、
あると思います。

どの分野にも共通していることは
ある程度かそれ以上、、
用語を知っておかないと
何を言っているのかよくわかりません。

そこで
その用語を覚えるというステップが入ってきます。
・・・英語のテストを受けるときは
その内容にもよりますが、
ある程度 単語をしっておかないと
「ちょっとなにいってるかわからない」状態に……。
もちろん 文脈から意味を推測する力も必要だとは思います。
多くの単語に触れていくことで
共通点がみえてくることもあります。。
頭の中でつながった!っていう感覚です(笑)


そんなわけで単語を覚えるわけですが、、、
私は 単語学習は回数だと思っています。
単語帳であれば
最初から最後までみたら
また最初に戻って最後まで読む、、
この繰り返しだと思っています。

そりゃそうだろといわれてしまえば
はいそうです ということなんですが、
覚えられないものは
何度も何度も触れることで
次第に覚えてくるようになると思います。


ネットで調べてみれば
たくさんの勉強法が存在しますが、
あえて王道を行くのも
アリかもしれませんね。




自分に合った方法を。




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠