【投稿240日目】適度な睡眠時間って…

こんばんは!
今日で投稿240日目、、
今年の約3分の2が終わりました。
2022年も あともう少しですね
悔いのないように
やることやっていきたいです。


最近 自分のことでわかったことがあります。
適度な運動をしたときと
過度な運動をしたときでは
睡眠時間が異なるということです。
適度にカラダを動かした日は
寝てから4,5時間で目が覚め、
カラダを酷使して心身ともに
疲労を感じたときは6時間以上の睡眠を
とるということがわかりました。

今は やや不規則気味な生活で
6,7時間の睡眠時間になっていますが、、
心身疲れているときは
なんとなくわかるのですが
適度に運動したときでは
今の平均睡眠時間よりも短くなっているという、、
しかも目が覚めて眠気がないので
余計ビックリしています。。

睡眠は質とききますが、、
運動ありなしの睡眠時間の違いから
自分、ちゃんと熟睡できているのかなぁと
気になる私でした(笑)

これからのことも考えて
生活リズムを整えながら
運動ありなしでの睡眠時間を把握しておきたいところです💦


人によって睡眠時間は違いますよね。。




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠