見出し画像

<Rap>Exiting Globalism ~平和な世界へ~

<INTRO>
国を支える それぞれの力
一歩ずつ前へ 新たな未来へ
今ここから 始まる一歩
変わりゆく世界 俺たちの希望

  |

<VERSE>
抑えきれない グローバルの波
疲れ切ってる 無情なる世界
スピード求め 競争のループ
忘れ去られた スローループ

増え続ける事故 疲労のサイン
多忙が常識 ワークライン
デジタル進化 人員減って 
笑えない現実 重圧増えて

解決の答えは グローバルの見直し
奏でて語るは 琵琶法師 
効率重視 働く環境
そんなのに従事 するのはやめよう

グローバリズム 激しい競争
忘れられてく 人々の声
戻そう以前の ゆるやかなペース
平和な世界へ 新しいレース 

  | 

<OUTRO>
全世界が自国ファーストに目覚め
グローバルに逆らう 新しいステップ
俺たちの声 変える世界の流れ 
希望を持ち 謳うこのメッセージ

            by GelgeX

   *  *  * 

今回は、以前アップした記事 【グローバリズムからの脱却:国境を越えない競争へ】 をネタにしてラップしました🎤

事故やミスの多くは、仕事による疲労が原因であることが多いようです。仕事量の増加と人員削減による負担増、さらにはスピードを求められる現代社会は、大きな事故につながる可能性があります。

この問題への対策としてグローバル化の見直しが考えられます。過度なグローバル化は世界的な競争を生み、企業は効率追求を優先し、結果的に従業員に重大な負担をかけます。この状況を改善するためには、競争を国内に限定してスピード重視ではない労働環境を目指すことが重要となります。

もし全世界が自国ファーストの方針を取れば、グローバル化に傾かない社会を築ける可能性があります。国内競争に移行することで、僕たち一人一人の負担は減少するでしょう。

グローバリズムからの脱却は容易ではないかもしれませんが、現状を理解し、変化を望む声が増えることで、状況を好転させる可能性は確実にあります。

国を自力で支えることが、より平和な世界への第一歩です!


ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?