見出し画像

正解は、斜め上を行く…

なんか「note」繋がらなかった…( 一一)。

今回は、最初に問題を出します答えを考えながら進めていただけると幸いです。

それでは、問題です。

Q:(私の)姉が、私に対して言い放った、「あんたが結婚しないのって…」の後に続く姉の言葉は何でしょう?


正解者は、ぜひコメントください(*^▽^*)

ーーーーーーーーーー

問題のヒントとして。上記の「結婚」とは、「再婚」を意味します。実は私には離婚歴があります(いきなりのカミングアウトw)。

はい、ヒント終了です。

正解の前に、少し姉の話をします。

ーーーーーーーーーー

皆さんの中にも、兄弟姉妹をもつ方がいると思いますが、仲はいいですか?

私と姉は二つ違いで、幼少期の頃、仲はかなり悪かったです。ケンカばかりしていました。

姉弟喧嘩なんて普通にあることでしょうが、当時のケンカの傷跡は今でもいくつか残っています。

例えば、(私が9歳くらいの頃)外でケンカして、を投げられ頭から出血したり、お湯の入ったポットを投げられ背中一面やけどしたり。

ケンカ」と書いていますが、我が家の家訓で「女性に手を上げてはいけない」というのがあるので、私は「口撃」しか出来ません(笑)。

やられ放題。

ーーーーーーーーーー

そんな幼少期もありましたが、現在は普通にLINEなんかもしちゃう間柄です。

実は姉も離婚しているので、地元で親と同居をしていて、たまに私が帰省する時には、近所の居酒屋で親への愚痴を聞いたりします。

冒頭の問題は、去年帰省した時に、送迎に来た姉との会話です。

姉には子供がいるのですが、「私の将来はコイツに面倒見てもらうから、結婚とかは、もういいや」とのこと。

そして、続けて私に言ったのです。「あんたはどうすんの?再婚とか。」

私も結婚は「もういいかな…」と思っているので、正直にそう伝えました。

「ふーん…」と姉が車の運転に集中して、しばらくしたあと、問題の答えとなる言葉が飛び出すのです。

「あんたが結婚しないのって、彼女じゃなくて彼氏がいるん?」


・・・は?( ゚Д゚)

呆気に取られて、沈黙する私に姉は続けます。

「いや~、最近「BL本」にハマっててさ♪」


・・・はー(;゚Д゚)?なにそのカミングアウト?

その後、実家に着くまで、姉の「BL」との出会いから現在までを聞かされたのでした。(BLが分からない人は…知らなくて良い(笑)。)

私が結婚しない理由として、真っ先にその発想って…。謎のカミングアウトといい、いつも姉は想像の斜め上を行く

ーーーーーーーーーー

余談だが、その後実家にて、親からも同じ質問(結婚しないのは…以下略)をされた私なのだった。

此の親にして此の子ありということか…。


ということで、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?