見出し画像

「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」⑫夢の50kg台に!憧れの小太りになれた(◍>◡<◍)

みなさん、こんにちは、さつきです。
今日は、
「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」
12回目です。

本日のタイトルは
⑫夢の50kg台に!憧れの小太りになれた(◍>◡<◍)

前回までの話・・

将来の健康への切符である歯を大事にしようと
砂糖抜きを始めたら、

肌はツルツル、
頭痛が治り、
頭のモヤモヤが消えてクリアになった

という話をした。

1)砂糖と肌の関係

画像1

上記のような感想をいただいた。

たしかに砂糖抜きで、
ゴワゴワしていた肌がツルツルになり
洗顔時に、自分の顔を触るのが
気持ちよくなった。

ちなみに、私は
YouTube配信時もノーメイクだ。
(マユゲだけ描いている)

しみ、しわ、たるみ、それなりにあるが
ノーメイクで晒せるのは
砂糖抜きの賜物ではないかと思っている。

ちなみに、ネットで
「砂糖と肌の関係」

と調べたら
たくさん出てきて
こんな感じのことが書いてあった。

『砂糖は『ミネラル泥棒』とも呼ばれ
ミネラル不足は排泄力を著しく低下させますから、
肌はくすみ、乾燥、ごわつきもでやすくなります。』

2)ついに体重が夢の50kg台に

いや~、砂糖抜き、マジすごい!

61kgまで減ってから
凍りついたように動かなかった体重が、
減 っ た

そして、ついに、

夢  の  5 0  kg  台  に  ~

そして、夜の過食をやめてから1年たったころ
体重は、6 8 kg か ら、10 kg 減 り、5 8 kg に
なっていた。

3)大きいサイズ専門店ではない普通の洋服屋さんで
服が買える(◍>◡<◍)

ここまでくると、
駅前ビルに入っている 普 通 の 洋服屋で
服を買える♪(Lサイズだが)

それまでは、
イオンか、ヨーカドーの
大きいサイズコーナーで
もっぱら服を買っていたものだった。

なので、普 通 の 洋服屋で服を買えるのが
途方もなく嬉しい。
毎晩、会社の帰りに
ラ~ララ~♪と
洋服を買っていた。(Lサイズだが)

毎日くるので、店員さんから
バーゲン最新予定を教えてもらったくらいだ。

4)10kgヤセて、誰かに気づいてもらえたのか?

6kgヤセたときは、
家族からも、職場からも

気づかれなかった私だったが

10kgヤセた今回は、いささか違う

数か月ぶりに会った取引先のエンジニアさんに
「あ!やせた?」
と言われ、
「わかります~?」
と、あからさまにニンマリする私。

実家の母からは
「なんだかヤセたみたいだけど、大丈夫?」
と言われ
「だいじょうぶだよ」
(昔の人は、ヤセると病気だと思うから仕方ないね、
でもヤセたことに気づいたんだね)
と、やはりニンマリする私。

高校生の姪からは
「おばちゃんスゴイ!若くなったね」
と言われ
ビョーーーーン!!と、一気に成層圏を突破するほど
テンション上がる私。

かと思えば

職場の上司「・・・」相変わらず気づかない

職場の同僚「・・・」相変わらず気づかない

つまり、基本的に、
毎日顔合わせていると気づかれないが
久しぶりに会うと気づかれるレベル
だ。

1 0 kg 減 っ た とはいえ
しょせん服 は  L サ イ ズ

身長152.5cmだから
適正体重は、51kg。

それより、7kg多いので、
ふっくら感はキープ
されていた。

なので、毎日会う人に気づかれないのも
うなづける。

加えて、そもそも、
おばさんは、見られる対象ではないのだな、と
寂しく思っていたものだった。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

5)地獄から天国・・夢心地

それでも、私は、
人が気づこうが気づくまいが
その状況に、かなり満足していた。

だ~って、だってだって♪

すでに健康診断はオールA

あこがれの小太り

なんだも~ん♪

普通の服屋で服を選べるこの幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヤセないと死んでしまうレベルで
もがいていた以前に比べれば
夢のような世界に、今、私は、生きている。

これ以上、望むものはないくらい
安心に満ちた、幸せな心地である。

ただ、一つだけ、欲を言えば

趣味の登山では、
体が軽いほどラクなので
それを考えると、もう少しヤセて
もっとラクに山登りしたい!

とは思っていた。

そんな時、また、あることをきっかけに

さらにヤセていくことになる。

次回に続く・・

「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」⑪砂糖抜きの効果がスゴイ!

・マインドフルネスって結局なんなんですか?(1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?