見出し画像

「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」⑪砂糖抜きの効果がスゴイ

みなさん、こんにちは、さつきです。
今日は、
「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」
11回目です。

本日のタイトルは
⑪砂糖抜きの効果がスゴイ

前回までの話・・

2年前は、68kg
ぜい肉ブルブルゆらしていたわけですよ・・

夜の過食をやっとこさ止めることができて
6kg減ったとですよ・・

トランス脂肪酸も止めたら、
さらに1kg減ったばい・・

もう充分と思ったけど
高級老人ホームで発見した
ある事がキッカケで

歯は大事にせんといけんばい・・

「砂糖は、一切断-------つ!!」

と決意し、砂糖抜き生活が始まったとよ・・

さらに加えて、
「まごわやさしい」食生活も定着しつつあったとよ・・

(スミマセン・・東京生まれの神奈川在住ですが、
ゴス@放課後ミッドナイターズが降りてきてしまったばい・・
九州の方、中途半端な九州弁でスミマセン)

そうしたら、何が起きたかというと
気が付けば、こんな状況でした。

1)カラダに起こった変化

・肌がツルツル
(洗顔時、手のひらにあたるスベスベ感が気持ちいい)

・肌のブツブツが消えた
(二の腕、背中にかけてブツブツしていたがキレイになった。
以前は、月1で皮膚科に通っていた)

・首のイボが消えた

・虫歯がなくなった
(定期健診でOKだった。ヤッタ~♪)

・腰痛が、だいぶ減った
(以前は起き上がれず会社を休む位だったが、そんな事はなくなった)

・頭痛が、なくなった
(以前は、週2回、ロキソニン服薬)

・咳ぜんそくが治った
(昔は冬になるとゲホゲホと咳がとまらず肋骨が痛かった)

・風邪をひかなくなった
(以前は毎年1~2回風邪をひいていた)

2)生活に起こった変化

・仕事中に、眠くならない
(以前は眠すぎて、あくびの涙で鼻をすすっていた)

・頭の中がクリアになった
(以前は、頭の中に、白い靄(モヤ)のようなものが、かかっていた)

以上のように、砂糖抜きの効果は絶大であった。

3)砂糖がなくても、甘みは摂れる

砂糖抜きと言っても、甘いもの全部ダメというわけではない。

以下のような甘いものは、常に食べていた。

ドライフルーツ(砂糖が含まれていない):
デーツ・レーズン・マンゴー・いちじく
(KALDIさんに、よくお世話になっています)

・生の果物
りんご・みかん・オレンジ・キーウィ・パイナップルetc.

・さつまいも
焼き芋・干し芋・ふかし芋

画像1

砂糖とらなくても、けっこう甘い食べ物はあるし、美味しい。

それに、砂糖抜きになると、舌が敏感になるのか

まな板でトントン切り中の
人参や大根
パクッとつまみ食いすると
甘くておいしいのだ。

そんな、砂糖抜き絶賛実践中、体重がどうなったかというと

次回に続く・・

・まごわやさしい食事写真付!「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」⑩砂糖に飢えずにすんだ秘訣とは・・

・マインドフルネスって結局なんなんですか?(1)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?