峯あきら 子どもの健康教育家

まんまーれ、あんふぁんWeb、小学館HugKumのライター https://enfant.living.jp/mama/mamnews/mineakira/ 人生100年時代を幸せに生きるために、子どものうちから健康教育が大切で、その方法を紹介します。
固定された記事

「ヘルスエデュケーション(健康教育)」とは何? なぜ私が広めたいか?~子どもに将来のかけがえのない財産である健康習慣を身…

皆さん、「ヘルスエデュケーション(健康教育)」という言葉を知っていますでしょうか? ググると出てきます。ヘルステック等は、聞いたことがあるかもしれませんが、馴染み…

私はパパ友推進派です。パパ友によって自分の視野が広がり、有益なアドバイスをもらえました。やはり共通項があるのはいいですね。無理して作る必要はないですが、人生を豊かにしてくれるはずです。
https://enfant.living.jp/mama/mamnews/mineakira/883219/

君に贈る火星の

増元篤人は、宇宙大好きな小学3年生である。特に宇宙人と会いたくて、サンタクロースにお願いをするほどである。 ある冬の朝、篤人が起きると、枕元に赤い箱が置いてあっ…

裸足で過ごすだけで親子にとってのメリットいっぱい

まんまーれさんから下記の記事が出ています。とあるテレビ番組で、幼児教育の専門家も家では子どもは靴下を脱ぐのを推奨していました。 靴下をはかない場合、接地したとき…

1億円の低カロリー

IT会社社長の城田五郎は、食べることが大好きである。ステーキにお寿司、ラーメンなど、とにかくよく食べる。運動をあまりしないので、ぶくぶく太って、体重が100kgを超え…

大腸内視鏡検査を受けてみて

おはようございます。この度、大腸内視鏡検査の体験を報告しました。 実は、私は一度便潜血検査で陽性になったときに精密検査を受けませんでした。周りから大腸内視鏡検査…