今は国旗を見るチャンス

今はオリンピックの時期。国旗を見る機会が多いのではないでしょうか。日本の国旗が上がると嬉しいですよね。今回はまんまーれさんの記事を取り上げます。


私は子どものときから国旗を見るのが大好きでした。その国の個性を表していて、色や大きさ、形など様々です。特にブラジルの国旗がかっこよくて好きでした。保育園では、子ども達が国旗を楽しそうに書いていますね。上手だなあと思いながら眺めています。

こちらの記事は国旗について興味深いことが書かれています。国旗に興味を持つことは、グローバルな視点を持つ第1歩になると思います。是非、お子さんが国旗に興味をもったら、その国のことを一緒に調べてみてくださいね。国旗を見ていると、コロナが収束した後、海外に行きたくなります。

https://mom-ma.com/

子どもも大人も健康な生活を送られるメソッドを開発しています。メソッドの5原則をお伝えします。皆さんも「楽しく」学んで、子どものうちから健康意識を高め、人生100年時代を楽しく元気に生きませんか。よろしくお願いいたします。