見出し画像

Webメディア連載獲得には?自己紹介編

Webメディアで連載したい、コラムニストやライターは多いと思います。私も3年前は、メディアに掲載したく、試行錯誤をしていました。その結果、4メディアで連載をしていました。今は、小学館HugKumのみになっています。

yahoo!ニュースにも載っています。それなりに反響がありました。

他にも取材記事を書いています。こっちはメガヒットでした。

小学館HugKum以外の媒体です。

https://enfant.living.jp/mama/mamnews/mineakira/

私は文章を書くのが苦手(少なくとも得意でない)であると認識しています。学校、会社と、ぼろくそに言われたことしか覚えていません。時には、会社の上司からめちゃめちゃ怒鳴られました。自分より上手な書き手はたくさんいます。うらやましいと思うことがあります。

メディア連載を検討している皆さんに有益な情報を今後提供できたらと思います。おつきあいよろしくお願いいたします。




子どもも大人も健康な生活を送られるメソッドを開発しています。メソッドの5原則をお伝えします。皆さんも「楽しく」学んで、子どものうちから健康意識を高め、人生100年時代を楽しく元気に生きませんか。よろしくお願いいたします。