見出し画像

天才経営者からの学びは大きい

皆さんは、ZOZO創業者の前澤さんが作った新しいコミュニティをご存知でしょうか?私はメンバーになっています。Web3やDAOが面白そうなのもありましたが、一番の理由は前澤さんが好きだからです。魅力的な人ですよね。
メンバーが既に20万人以上で目標が100万人、新しい事業の営業利益の目標が100億円ととにかくスケールが大きく、最初は驚きました。しかし、前澤さんのコラムを読んでいると、実現できるんじゃないか、と前向きな気持ちになります。そこには前澤さんの実績もあるとは思いますが、勢いだけではなく、論理的かつ簡潔に説明するので、納得する人が多いのではないでしょうか。やはり人を前向きにさせる天才だと思います。ここでは詳しく書けないのですが、天才経営者が書くコラムは、私に新しい世界を気づかせてくれます。経験値が圧倒的に違うの感じます。酸いも甘いも知る人です。あと、前澤さんの文章力が本当にすごいですね。語りかけられるようにスーッと入ってきて、どんどん読みたくなります。Webライターの私は見習いたいです。

入会するには月額500円支払う必要がありますが、割と頻繁に更新される前澤さんのコラムを読むだけで元が取れています。前澤さんのリアルな考えに触れられるのがメンバー最大のメリットです。今後、事業が成功すれば、メンバーに利益が分配される予定です。ここはどうなるかわからないところもありますが、事業が当たれば嬉しい、外れれば次頑張ろうという感じです。当然成功させて報酬を得たいですが、他人任せの期待はしていません。事業提案が15,000件以上出ており、今後絞っていきます。既にメンバーが20万人以上いるので、スケールメリットが生かされそうです。今の私には楽しみしかありません。
メンバー入会のリンクを貼り付けておきます。

https://www.mzdao.jp/ff.html?c=avyhyz

子どもも大人も健康な生活を送られるメソッドを開発しています。メソッドの5原則をお伝えします。皆さんも「楽しく」学んで、子どものうちから健康意識を高め、人生100年時代を楽しく元気に生きませんか。よろしくお願いいたします。