見出し画像

山梨県 〜実家へ帰省〜

この3連休は本当に暑かったですね💦
猛暑日が続く中、私は久々に妻の実家である山梨県へ帰省してきました。
気温の高さでは、よく話題にもなる勝沼へ♪

うちにはニャンコが3匹暮らしているので、ご飯&トイレの世話役として私は常に留守番なのだが、急遽一泊2日の弾丸で行くことに😳

さすがに暑かった、、、
ただ、東京の暑さよりも心地良く感じられて、風が吹いていると気持ちいい♪
なにより空気が良いですね^_^


今回は、ゴルフ好きにはたまらないかもしれない実家の庭先を紹介したいと思います。

〜 BBQのおもてなしを受けて 〜

義父 
実はこの写真、、、自宅の庭先です。
ご自身で、ゴルフのグリーン⛳️とバンカーまで作ってしまい、有名なゴルフ雑誌に掲載されたこともあるほど😳
義父と私 
インドア派の私は何かと足手まといに💦
途中から、こんな感じに…😓
義母が作ってくれたおにぎりを食べながら
結局、義母が登場😳
自宅の畑で採れた🌽
憧れの生活スタイル^_^


〜活発な義父〜
75歳を目前にしてインスタフォロワー数5000人を越えるほどのポテンシャルの持ち主♪

現役時代は、生命保険の営業マンだったので、持ち前のコミュニケーション力を活かし、インスタで友達を作っては一緒にゴルフへ行ったり、静岡まで行って素潜りをしたりと^_^

〜皆んなに、気を遣い続ける義母〜
数年前に体調を崩してしまい、すでに現役を引退したが、元ケアマネジャーとして忙しく働いていた義母。

私も、福祉住環境コーディネーターの試験を受けたばかりだったので、現場視点での話しを教えてもらいました。
心強い味方である😊

自宅横の畑に水やりをする義父
畑を作り、ゴルフグリーンの芝からバンカー作りまで、全て自分でこなす。
さらに、インスタまで使いこなしてしまう。
恐れ入ります😳😳
娘と義姉
とにかく仲良しで、娘も本音で話せる相手♪
親としては、とても助かる存在です。


〜まとめ〜
移住・田舎暮らしは憧れているのだが、朝から畑作業や庭の手入れ、一日の過ごし方を見させてもらい、、、まだ自信が湧かなかった💦

道を歩いていても人とすれ違うこともほとんどなく、たまに犬の散歩をしているご近所さんと挨拶を交わしながらお喋りをする。

田舎暮らしとは、そんなものだよーと言われ思わず考えてしまった、、

まずは、自宅の小さな畑でコツコツとやってみようと思う。自給自足への第一歩として。
追肥をしっかりしなかったからなのか、夏野菜に身がつかない状態になってしまったので、、

山梨の畑で収穫したものを頂いてきた♪
< ジャガイモ・玉ねぎ・きゅうり >
とうもろこしは自宅で茹でてから、お隣さんにもお裾分け^_^

※以前書いた記事です。庭の畑で作業していると必ずニャンコ達が見にきます。
さらに、網戸を開けようとする😳


現状はお見せできる状態ではないが、野菜作りへの姿勢がダメだったと反省している、、
早速、肥料も買ってきたが最後まで諦めずにやってみようと思います♪♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?