見出し画像

人民熊猫健健1巻 発売

ついに!ついに!

kindle出版する事ができました!
便利な時代になったよね
これで一気見が出来る!やったね!(笑)

健健5

随分前から少しづつ描きためていた
中国生活日記4コマストリー漫画

中国に仕事でやって来て
色んな出来事に巻き込まれ
生活していくうちに

こんな面白い出来事
何かに描き残さねば・・・

漫画に挑戦してみようかと
でも本格的に描くの難しいので
4コマの形式でなら描けるかな?と
描き始めたのがきっかけで気が付けば
随分たまりました

時には人民に苦しめられ
時には人民に助けられ
時には人民と喧嘩し
時には人民と恋をして

そんな健健(けんけん)の物語

主人公は正義のヒーローではありませんが
ネクタイをしたパンダなんです

なんでパンダなの??
それは1巻を最後まで読んだ方だけが
わかります(笑)

ご興味のある方は是非読んでみてください!

なんでも外から見てては解らない事が
沢山ありますよね

この物語は
中国、上海工場で働くリアルを描いてます
百聞は一見にしかず

生活して中から紐解いてみると
人民には人民の考え方、習慣、文化、教育、など

日本人とは全く違う思考で生きている
だから思いました

日本の常識を中国に当てはめても
どこか無理がでる、その逆もしかり
そうやって過ごしていく中で

僕が感じているのは
やっぱり

中国って面白い!

という事です

でも僕は日本人だから
日本人的感性で中国人と接して
色んな出来事に遭遇し
巻き込まれるんですよ

彼らにも色んな葛藤があり
日本では経験できない
人民のパワーに触れながら
この物語は進んでいきます

ご興味がある方は是非 読んでみてくださいね

あっ!そうそう 購入特典として

人民熊猫健健のイラストを数点頑張って描きました 
たいしたものではありませんが漫画とは違うテイストのイラストを最後につけてます!お楽しみに!

よろしければ レビューも書いてもらえると嬉しいです

※4コマ漫画とか言ってますが 
起承転結のような構成では描けていませんが
ストーリー性をもって描いてますので
優しい心でご理解ください

日頃のnoteも頑張って記事投稿していかねば・・・
あー時間が足りない~

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,045件

#人生を変えた一冊

7,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?