見出し画像

詩 : あなたは あなたらしく

あなたは あなたらしく

元気がないことが気になった
訳は聞かなくても
普段生活と変わった様子に
気づいたんだ
別にいつものあなたに
直ぐには戻れるわけないことは
分かってるから
励ましとか
勇気づけるために
来たんじゃなくて

ただ 私の勝手な希望として
いつものあなたとの会話で
今まで こんなに素敵な笑顔を
観た事が無かったし
キチンとした自分らしさを
持った人には出会った事なかった
そんなあなたに
少しでも気軽な距離感を持って
話していたいだけ

また 元気になった時に
会いたいと思ったから
「あなたは
 あなたらしくいて欲しい!」
とその一言を伝える為にここまで来た

癒せる時間や
気持ちなんかの入り混ざった 
整理の付かない状態だろうとは
分かっているけど
あなたしか出来なく
あなたしか思いつかなく
あなたと同じ状態の人といつか
こんなことあったけどと
巡り会うかも知れない
素直に心から
その時 話せられたらと願うばかり

あなたの生き方が少しでも
気持ちが前に出してみようと思った時
自信を持って
一歩のラインを飛び越して
いつの日か踏み出して欲しい

#あなたは  あなたらしく #落ち着いたら #元気に #気持ち #感情 #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #画像生成AI #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介 #創作大賞2024 #オールカテゴリー部門

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

#眠れない夜に

69,534件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?