見出し画像

詩 : 妥協は中途半端

「妥協は中途半端」

変な合間と重圧を感じ
簡単に安請け合いな曖昧な返事をして
その場を何とか
いつも乗り越そうとしていた

その後に起こるであろう事と
周辺ヘの影響を考え
考える時間も作ろうとせず

適当にやり過ごす事が
楽な選択な道なんだと
言い聞かせていく度
後悔と自分の情けなさが
部屋に積み込み過ぎた
ゴミ箱の様に膨らんであふれていく

妥協は中途半端な
摩擦になると頭では判っていた

合間と頓智の利いた駆け引きの魔法が
相手に掛けられないものかと思ったり
相手の心の思惑やどこまで妥協点が
見える眼鏡でもないものかと思ったり
すっきりと納得できない
境界線を探して回る

#妥協は中途半端 #会話 #相手を知る #誠実 #交渉 #後悔 #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #画像生成AI #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #詩人 #朗読フリー #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?